※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

4月くらいに旦那の親戚一同で赤ちゃんのお披露目会みたいなお食事会があ…

4月くらいに
旦那の親戚一同で赤ちゃんのお披露目会みたいなお食事会があります。
そこで義母が
私の親戚一同も呼んで千葉で集まろうと言ってきました。
ですが、私の親戚たちや家族たちは
仕事柄休みがなかなか取れませんし忙しいです。
それに、おじいちゃんおばあちゃん達は体も悪いし
飛行機が苦手です。
それを伝えたら
義母は「忙しいとか関係なくない?」「孫だよ?楽しみじゃないのかな」「忙しくても来れるでしょ」などと言ってきました。
私はふと疑問に思ったのですが
何故わざわざ親戚一同で千葉まで来ないといけないのか不思議でした。私の地元は鹿児島です。
私は鹿児島で
旦那と私と赤ちゃんが飛行機に乗っても大丈夫なくらいになってから
集まろうかと話をしているところです。
それを義母に伝えると「私も行きたい〜」とか言ってきました。
来られても泊まる場所ないけどなぁ…って思いました。
私の実家には私と旦那と赤ちゃんと私の家族とじいじとばあばが寝る予定ですし
別に観光感覚で来る訳でも無いので
すごく鬱陶しいし迷惑です(笑)
親戚一同は「誰が宿泊費やら交通費やらその他だすのか」「普通は娘を貰った側なんだから来るのが当たり前だろ」「そっちはそっちでやってこっちはこっちでやる」「私達がわざわざそちらの予定に合わせて休んでいく必要も無いしおじいちゃんおばあちゃん達は体が悪いから動けない」などもう大ブーイングです。
猛烈です。
それに母は今お父さんの仕事関係で愛知にいますが
義母は「娘が出産なのに立ち会いしたくないのかな」とか「心配じゃないのかな」などと言ってきます。
それをお母さんに伝えたところ
「こっちもこっちの家庭があるし、予定日ぴったりに陣痛が来る訳でもないし産まれるわけでもないから行けないし忙しいです」といわれその事を義母に伝えましたが
ブツブツと文句を…
どっちが正しいと思いますか?

コメント

♡YU-KI♡

結婚式ならそこまで言われても納得できますが
ただの御披露目ですよね⁉️

何故にお互いの親戚一同が総出で
赤ちゃんと対面しないといけないのか疑問でしかないです😅

あかちゃんだって人間です‼️
産まれて小さくても目がまだはっきり見えない時期でも
突然そんな大人数の所に連れて行かれたら
怖いと思います💦

わざわざ仕事で忙しかったり
飛行機苦手な中無理に集まっても
みんながストレスなだけなので
時期をずらして会いに行ったり来てもらったりでいいと思いますよ😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうですよね!
    ありがとうございます!
    義母いわく私たちからすれば
    結婚式みたいなものだから〜だそうです

    • 1月5日
cocco

義母が余計なお世話だし
迷惑です。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    余計なお世話ですよね(笑)

    • 1月5日
mk

あと少しで出産ですね♡
おめでとうございます♡

さて、私もなぜ鹿児島のご実家の親戚一同がなぜ千葉へ?
と思います。

私も行きたい~~~
勝手にどうぞ~~~
ですね。
行く日は伝えないw

もちろん、義母の
娘が出産なのに心配ぢゃないのか。
と言う言葉は一理あるかもしれませんが、
心配しない親など居ませんよね。
行けるもんなら行きたい。が実母の本音。
そうもいかないのがわかっているからピカチュウさんが赤ちゃんと飛行機に乗れる頃にと言っているんですよね。

私は義母がおかしいと思いますよ!
わざわざ口に出して言う事ではないと思います!
勝手すぎ

  • モンスター👾

    モンスター👾

    あと少しです😂
    ドキドキです😓

    行く日はもちろん伝えません😊

    飛行機に乗れる1歳頃がいいかなって思ってます!

    • 1月5日
ゆず

義母はあんまり常識なさそうですね〰️🤦‍♀️💦
鹿児島からわざわざ休みの都合を付けて千葉に行くのはどうかと・・・
一言二言多いと思います。
誘うのは別に良いとして、その後に
忙しいとか関係ないや楽しみじゃないのかな?ってのは違うと思いますよ。
皆が皆フットワーク軽いわけじゃないし、仕事されてるなら尚更難しいと思います。
お母様が言われてるこっちもこっちの家庭があるってのが正論かと・・・。
義母が自分達の意見押し付けてるとしか思えない発言だと思います。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    予定日ぴったりに皆が皆産まれてきたら
    来ますよもちろん母も。

    • 1月5日
みー

赤ちゃんのお披露目の為に、両家の親戚一同集まる!?
考えたこともないです😂
というか片方の親戚でさえ集まっていません…笑
会えるタイミングで、それぞれに会いに行ったり来てもらったりです。

義母の感覚で勝手に周りを巻き込むな!って感じですね…。
なんというか、楽しみじゃないのかな?とか、心配じゃないのかな?とか、いちいち言い方もイライラしますね。
普通に考えればそんなはずないじゃん!って思います…。

お披露目に関しては、各々で集まるでいいと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶✨
義母のことは旦那さんに任せて、身体を大事に、ゆっくり過ごせますように🙌

  • モンスター👾

    モンスター👾

    もう義母に言って欲しいことをこと細かく
    LINEのノートにメモして
    そのまんま伝えてもらおうと思います😊
    もうすぐでドキドキです!

    • 1月5日