※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
子育て・グッズ

ママ友からのライン返信催促に悩んでいます。縁切りたくないがストレス。幼稚園が一緒でうまく付き合いたい。共通のママ友には相談できず。どうすればいいか知りたい。

ライン即返しないとグチグチ言ってくるママ友がいる方いますか?
来年上の子の幼稚園が一緒になるママ友なのですが、ラインの返事が遅いと催促何度もきたり色々言われたりします…。
基本30分以内の返信、電話はすぐに出ないといけません。それも忙しい夕方から寝かしつけまでの間に来るからなかなか対応できません。
縁切りたいけど幼稚園が一緒なのでうまく付き合っていかなければと思ってるのですが、なかなかこちらもストレスです…
返信が遅くなる理由など何度か伝えて話し合ったのですが、結局はあまり理解してもらえない感じです。
共通のママ友は1人いるのですが、悪口みたいになると嫌なので相談とかはしないのですが、ちなみにその方は2歳と0歳をワンオペで育児して忙しいはずなのにいつも返信はマメで早いです。

文章まとまりなくてごめんなさい😣😣😣
ママ友との角がたたないつきあい方、知りたいです…

コメント

ももクマ

そうゆう方に出会ったことないですが、凄いですね。
私なら幼稚園入れば別のママ友ができますし、何度か話し合いまでされてるのであれば自分のペースで返信します。
文句を言われたら前に話しましたよね?あなたのペースに合わせては無理です!とはっきり言います。

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

コメントありがとうございます!
    はっきり言うのが理想ですが、なかなか勇気がでず…😭
    きっと幼稚園入れば別の方もいるし、そんなに相手にしなくても大丈夫だとは思うんですけどね…
    ちょっと強気になって頑張りたいと思います…

• 1月5日
  • ももクマ

ももクマ

ダラダラすれば相手の思うツボです。
    きっと主さんみたいな方を常に探して近くに置いておきたいタイプの方だと思います。
    はっきり物言う方には近づかないはずです。
    別にその人だけがママ友じゃないし、ってかそんなのママ友じゃないです!w

• 1月5日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

お返事ありがとうございます。
    ほんとですね、こんなのママ友ではないですね(^-^;
    みなさんの反応をみてもやはり避けてもいいタイプのママさんなのかなと思いました!

頑張って勇気だして距離をあけていこうとおもいます。

• 1月5日
さはな

速攻距離置きます!無理してますよね?

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

はい、無理してます、かなり…。
    悪い方ではないんですが…

• 1月5日
☆★

ライン位自分のペースでやりたいですよね😅

いっそのこと、ライン抜けてしまわれた方が気が楽かもしれないですね💦💦

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

コメントありがとうございます。
    あまりママ友がいないので分からなかったのですが、みなさんのコメントを見てると、ママ友とのラインは即返信しなきゃいけないわけでもなさそうですね。
    できたらいいんだろうけども(>_<)

• 1月5日
  • ☆★

☆★

その方の単なるの強制ですよね💦💦

合わなければ無理に合わせる必要はないかと思います💦💦

逆にこれを良い機会だと思って、悪い人間関係を断捨離したら良いかと思います🌸😁

• 1月5日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

お返事ありがとうございます。

たしかに、色々思い返すと強制だったと思うことばかりでした。。
    新年だし人間関係の断捨離してみます!笑

• 1月5日
ミニオン

ごめんなさい、中学生かよって笑ってしまいました🤭
そんな人いるんですね💦
相手に合わせる事ないと思いますけど?
私だったらそんな人無視します🤣
たとえ幼稚園が一緒でも💦

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

ほんと、中学生かよ!ですね(笑)
    その方高齢出産で48なんですけどね(笑)

悪い方ではないので突き放せなくて。勇気もなくて😢

• 1月5日
ひらか

大人になってもそんな事言う人いるんですね!
そういう人は合わないので、それとなく距離おきます!
返信無いと言われたら、「最近ワンオペで余裕なくて全然LINEみれないんだ」(当然の様に!申し訳なさそうにしない!)
相手が愛想つかすのを待ちます!

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

申し訳なさそうにしない!とは新しい発想でした!!
    毎回、ごめんなさいって謝ってたので💦
    なるほど、愛想つかされるのを待つってのはいいですね✨

• 1月5日
きなこ

中学生だってそんな低レベルな文句言わないんじゃないですか今時💦笑

それ、ママ友じゃないですよね?全力で角を立てに行けばいいですよ、その方に固執する理由、何かありますか?

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

角がたって娘のお友だち関係に影響するのが怖いんです😣

幼稚園に入園して様子を見ながらいけそうだったら少しずつ距離をおきます…💦

• 1月5日
ままり

以前に職場のママサークル(子ども産まれたら強制参加)にいた時に同じ経験がありました…😰
夜11時にグループラインにメッセージ送ってきて、次の日の朝に直接会ってその話題の返事をしたらめちゃくちゃ怒られました😂笑
10人くらいのグループなんですが、リーダー格の人が「○日△時にママ会でーす♡ドレスコードは白♡」とか指定してくるのですが、1時間以内に返信しないと「あと返事ないのももちゃん(私)だけねー。」と公開処刑されるので気を抜けません😂
割と大切なお知らせもすぐにスタンプが100件くらい埋め尽くされてしまい目を通せませんでした。
訳あって解散できて嬉しかったです☺️
そのリーダー格は絵に描いたようなめんどくさい人で、車に人や子どもを乗せるときも安室ちゃん爆音という常識のなさ😂毎日自分の武勇伝を語り、シングルで彼氏ができても毎回既婚者で「あたし既婚者キラーだわw」とか言ってる痛い女でしたよー😭←キラーじゃなくて遊ばれてるだけやーん!て思ってました😅