※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけが大変でストレス。義理弟夫婦の子供が良く寝るのがイライラ。保育園決めて働きたい。

息子のこと大好きだけど、寝かしつけが大嫌い。寝るときはすんなり寝てくれるけど、寝ないときは全然寝てくれない。いまだに、3~4時間おきに起きるし。それに引き換え、義理弟夫婦の息子(3ヶ月)は夜11時~朝7時までぶっ通しで寝るって聞いて自慢かってイラついた。散々、息子のこといじめといて。(義理弟夫婦の子供が産まれる前、息子にワザと低い大きな声を出してワザと息子を泣かして笑ってた奴ら)
早く保育園決めて働きたい。そしたら気持ちに余裕ができるかなぁ。

コメント

ばんび

私も寝かしつけで悩んでいます。
21:00に寝室に入り、寝るのは早くて23:30、酷い時は1:30...。
寝るまでずーっとギャン泣きなので神経もすり減ります。
夜中に起きてあやすの辛いですね。
義理弟夫婦、デリカシーがなく聞こえてしまいますがスルーしておいたらいいと思います。
何の解決にもなりませんが、お互い寝かしつけが上手くいく日が増えますように...。

• みぃ

みぃ

私も息子が4ヶ月のときはギャン泣きの毎日でした。精神的にも辛いし、キツいですよね。いつ終わりがくるかわからないから余計に辛いですよね😭
    義理弟夫婦とは縁切り状況なので私からは一生会わないしなにがあっても助けるつもりはありません‼️
    お互い無理せずに頑張りましょうね💪

• 1月4日
ぴぴ

分かります😭愛する我が子、寝かしつけのときだけは本当にイライラが止まらないです😭1時間以上寝ないこともしばしば。
おっぱいかミルクか、卒乳しているかなどによってかなり違うと聞きます。新生児からよく寝る子は完ミの子が多かったり。うちは卒乳後、1度寝ればなかなか起きなくはなりました‼️
早寝させようと必死だったのを、最近は眠さのピークを迎えるかこちらも寝る準備が整って寝落ちしても良い状態にしてから寝かすことにしました。