※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

離婚後、子どもを連れて地元に戻られたかたいますか?上の子が小学校に上…

離婚後、子どもを連れて地元に戻られたかたいますか?

上の子が小学校に上がるタイミングで、離婚して地元に戻りたいと考えています。(主人はたぶん気付いていません)

現在夫の転勤で地元から飛行機の距離に住んでいて、専業主婦です。

離婚したら、今の土地にいる理由もなく、またシングルマザーとして働くなら実家の助けも借りたいなと思っています。

しかし、専業主婦の離婚準備を調べても、まずは仕事や保育園を探す、仕事をしてお金を貯めてから離婚する、仕事を初めてからじゃないと家を借りられない…など、現在住んでいる土地から離れない前提の記事ばかりでてきます。

私の場合、まずは実家に引っ越し。それから家と仕事と保育園を探す?という感じになるのかなーと思いましたが、両親に申し訳なさすぎるので、できればそのプランは避けたいです💦
ちなみに、地元に戻っても、実家に住むという考えはありません。

離婚して地元に戻ったかたの流れを知りたいです。
また、離婚するまでにあと一年ちょっとあるのですが、何か夫にばれないように準備できることってありますか?

コメント

かなりあ

私は実家に1ヶ月頼りました。

別居前からどこの保育園が空いているかは
調べていました。

すぐに就職できるように
仕事もいくつかチェックして
すぐに面接に行けるように
準備もしました。

スムーズに離婚ができれば
そう言った手当も
受けれるでしょうし

生活保護などもあります。

一年あるのであれば
十分準備できそうですね。

応援します!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

やはり1ヶ月くらいは実家を頼らないと厳しそうですよね💦

幸い、私は資格をもっていて、たぶん仕事はあるのですが、職場環境や給与面もよく調べてからがいいなーとは思っています。

この1年で、職場探しと平行して保育所のリサーチ頑張ります!

• 1月5日