※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

6歳の娘が保育園に通っており、引越しを考えています。年長さんで卒園式があるため悩んでおり、アドバイスを求めています。

6歳になる娘が今保育園に通っています。
今の保育園に通いだして、約5ヶ月くらいに
なります。その前は、地元の保育園に2年弱通わせて
いました。事情があり、今籍が入っていない人と
結婚することなく別れて、地元へ帰るつもりでいます。
相手の方に、はよ、居なくなれと言われたので、出来れば、

1月中に今の所から引越ししたいのですが、娘が年長さんで
卒園式があるので、悩んでいます。どういう風にしていけばいいか、わからないので、アドバイス頂けたら助かります。

よろしくお願いしますm(・ω・m)

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで大きな子供がいるわけではないので的外れかもしれませんしアドバイスにもなりませんが、、私だったら子供がもうすぐ卒園式ならそこまでは同じ園で通わせてあげたいと思います🤔
子供さんもそれなりに状況も理解できて、保育園にお友達や担任の先生がいてという環境ならば区切りよく最後まで通わせてあげた方がいいのかなと🤔
あと2ヶ月程ですよね?あきさんや相手の方の都合もあるかと思いますが、、別の話ですが知り合いが小学校入学と同時に両親が離婚したそうで、その時の事はよく覚えているそうです。未だに傷ついたということをよく聞くので娘さんも同じような年齢という事を考えると、娘さんの気持ちも汲んで欲しいとおもいます🙇‍♀️
見ず知らずの他人が厚出がましいことをすみません💦

  • あき

    あき

    わたしも卒園までは、通わせたいのですが、相手の方の言葉の暴言が酷くて…卒園までは、相手の方の部屋に居るのも、娘にとっても地獄だし
    自分にとっても地獄です。自分の母親にも例え結婚したとしても、この先は地獄だねと言われたので、出来るなら卒園前に地元に帰り心機一転やりたいと思っています。確かに、少しずつお友達も出来てきたので、いまの時期に退園させるのは、正直つらいですが、どっちがいいのか、

    分からないです。

    • 1月5日
I&S&K

5ヶ月しかその園にいないなら退園して、小学校までに地盤を少しでもしっかりした方がいいと思いますよ!
もし可能なら園に事情を話し、1人での卒園式は難しいですか?

  • あき

    あき


    卒園式は、記念になるから、叶えてあげたいけれど…なるべく早く退園しようかなと考えてます🥺園にも少し相談してみます。

    • 1月6日