※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

雨の日の寝具について相談です。夜はベビー布団、昼寝はタオルケットでいいでしょうか?夫は上半身裸で寝ています。主人は短肌着+薄いプレオールを着用。

雨のせいで、蒸し暑いのですが、

こんな時でも夜のねんねはベビー布団かけてますか?

それともお昼寝の時にかけるタオルケットくらいでいいのでしょうか??

まだ真夏でもないし、今夜何かけてあげたらいいんだろう、皆さん何かけてあげてるんだろうと思って( ; ; )

ちなみに大人(主人)は暑い暑いいいながら、何もかけずに上半身裸で寝てます(|||´Д`)=3

ちなみに、短肌着+小さくなった薄い生地のプレオール(長袖だけど、短パン七分袖みたいになってます)着てます!

コメント

あゆあゆ0917

うちはこれに薄い大人の掛布かけています

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    早速回答ありがとうございます♡

    半袖ロンパースですか?

    うちは着てるものから暑そうですよね(ノ_<)

    日中はうちもこんな風なんですが、お風呂上がってから薄手の長袖着せてましたΣ(゚д゚lll)

    ぐずりはしないんですが、背中の方めっちゃあついです(ノ_<)

    もう寝てるので、明日からはロンパース着せてみます♡

    • 5月10日
2児の母

うちはまだベビー布団かけて
寝させてますが
寝相悪く足で布団を蹴るので
あまり意味ないですが…(;・∀・)
まだ寒い日があるので
タオルケットはまだ出してません。

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    わかります!朝になると布団全部蹴っ飛ばしてたり、うちは最強の寝相で布団に対して真横になってたりしますΣ(゚д゚lll)
    今はフリースの薄いひざ掛けをかけてあげてますが、今から授乳するからそのあとお腹くらいまで布団かけてあげようかな( ; ; )

    そもそもうちは、着てる服がいけない気がしてきました(ノ_<)。。

    • 5月10日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ちなみにある朝の風景…

    一応布団はかかってますが(笑)

    こんな湿気で蒸し暑い日は、長袖じゃ暑いんですかねー( ; ; )

    • 5月10日
  • 2児の母

    2児の母

    あっ!
    うちも朝起きたらこんな感じです!笑
    タオルケットにされるなら
    蹴っ飛ばしても寒くないように
    少し暖かい格好で寝させてあげたら
    どうでしょうか?

    • 5月10日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    授乳してて遅くなりました(ノ_<)

    やっぱり夜タオルケットはまだ心配なので、ベビー布団をふわっとお腹までかけました。

    明日からは半袖にしてからベビー布団にしようかと思います♡

    やっぱり朝こんな感じなんですね(笑)

    女の子もこんななるんですねー(*´罒`*)

    • 5月10日