※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑`^´๑)۶
家族・旦那

12月27日の夜に姑さんとトラブルがあり。そこから姑さんへの見方も変わ…

12月27日の夜に姑さんとトラブルがあり。
そこから姑さんへの見方も変わりこの先ここでの生活は無理だと判断しました!

旦那はその時友達と遊んでて三日間居なくて帰ってきた日の夜に話そうと思ったんですが帰ってくるのが遅くて待ち切れなくて寝ました。

次の日31日の日に話をしようと思ったのですが疲れてそうだったので話したいんだけど聞けそう?と聞いたら明日にして欲しいと言われ1日の日に旦那に話をしました。
でも話してる最中にゲームしたり、寝たりで…真剣な話なのにちゃんと聞いてくれず…その日は諦めまた次の日に話をしました。
そしたら又もやゲームしながら聞いてて話してるこっちもイライラしてきて。
答えないならこっちで決めるからね?
と言ったら…勝手にしろとか、

話にならないので答えは4日の日に聞くからと言ってその日は終わりにしました。

そして今日話をしたらまた言い訳つけて話を聞こうとしないし。

だから私は貴方がその態度ならこっちが行動移して後々イチャモンつけて来るのはやめてねと言いました。そしたら勝手にしろとか、出て行くなら俺の親に挨拶してから出て行けよとか。

その時だけ口を開いてきます。



本当に相手の事が好きなら自分で輪に入って一緒に考えますよね?どうしたらいいかとか。

それもしないで勝手にしろ、うるせー、自分勝手だ、
それしか言いません。


旦那と終わりにしたい理由は普段から会話もないし、大事な話も真面目に聞かない、で、自分が話がある時は相手がちゃんと聞かないと怒ります。
今はギャンブル出来ないけれど家族で出かけた際に姑さんからお金を貰いますその時に少しだけ打ちに行くと言って1人での行動が始まります。
とにかくギャンブル依存症なんです。
育児も手伝わない自分の気が向いた時だけ、
一つやっただけで偉そうに人を馬鹿にしてきます。

そんな中今まで我慢して旦那と一緒に居ましたが‥‥今回姑さんとのトラブルでもうわたしの居場所はここではないと判断しました!

それは‥‥27日の日子供が全く言う事を聞かなくてイライラMAXで‥‥悪い子にはなまはげ来ちゃうよ?と言いました。それでも子供らは反抗して別に良いもんとか。

そして子供らが寝る直前に姑さんが牛丼を届けに来た際に上の子が急に泣き出してどうしたの?と聞いた姑さん。
上の子がママになまはげ来ちゃうよと言われたと泣きながらチクられました。

それを聞いた姑さんはなまはげなんて居ないよ大丈夫だよ。
と言って。

私になんでそんな事言ったの?と半ギレで聞かれ言う事を聴かなかったので悪い子にはなまはげ来ちゃうよ?って言っただけ。

と言ったら私は貴方の友達ではないと言われそーゆう時だけそんな事言われても腹立ちました。
怒られる理由も分かりませんし。
なので反抗してたら更にキレられ。
出て行けを連呼され出て行って欲しいなら出て行きますよと言ったらお前ふざけんなよ。
旦那が居ない時はいつも子供らにこんなこと言って脅してんのかとか。

そんな時義父が来て混ざりまた出て行けと姑さんに言われたので出て行くからお金出してと言いました。
そしたらお前ちょっとこっち来いと言われ。

部屋から出て廊下で話をしていたらお兄さんが来てお兄さんにまで理由を話してて。
関係なくね?と思いました。
そして‥‥姑さんがまた色々言ってきたので反抗してたら顔を殴られ‥‥昔の話を持ち込まれ。
お前はまだ付き合ってた時散々息子に手を出したよね?と言われ。

だからと思いました。
今はその話関係ないとぶっちゃけ思いました。
姑さんが言うには家族で殴るのは愛情だと言ってました。
なので私が旦那に対して殴ったのも愛情だと言いたかったωω

貴方が愛情だと言うなら私も同じだと。


んで、その時にお前なんて大ッ嫌いだし、頭悪いし、顔も悪いし、キモイし、馬鹿だし、性格悪いし、近所の人たちはお前のこと良いふうに思ってる人なんて1人も居ないよと言われ、だから?と思いました?

その時に私の居場所じゃあないなと判断しました。

そこまで言われて普段通りに生活なんて出来ないし、義父、母の仕事も手伝う気もなくなりました。
手伝う意味もないと思いました。
ここで頑張る意味もないと思いました。

なので旦那に終わりにして欲しいと、終わりにしたくないなら別居して欲しいとお願いしました。
けど全く旦那も人の話を真剣に聞いてくれず。

6日の日に出る宣言だけしました。

上の子2人はこれまでにずっと揉め事があった時に出るなら1人で出ろよと言われていたので…上2人は置いていこうと思ってます。
連れて行ったら無理にでも探して取り返すと、それか誘拐犯として警察に通報するとか、言われたのでそんな面倒臭い事までされたら面倒臭いので諦めようと思ってます!

そこで今回三人目がお腹に居るのですが‥‥6日の日に出る際義父、母に最後一言お礼を言って出ようと思うのですが‥‥そこで金銭的な面で色々言われた時に正直に三人目がいるので払えないと言うのか、三人目の事は伏せといた方が良いのか、考え中です。

ぶっちゃけ養育費の件は旦那に前に要らないと言われました。
なのでそこから払わないからねと旦那にも伝えてあります。

養育費の件は2人で決めて払わないで良いとなったので払いませんと言えばいいのかな?わざわざ三人目がいると報告しなくてもいいですよね?
多分言ったら取られそうな気がして💦

旦那は三人目が居ることは知っています。
ずっと親にいつ言うのか聞いても答えてくれず病院も行きたいと言っても分かってるだけの一言、
つわりで酷いから病院行って楽にして欲しいと頼みたい言うてもそんなに直ぐに病院行かないとダメなのかよとか。そればっかり、
そして体調不良が続いてるのにも関わらず人の事コキ使って来ますなので。少しは自分で出来ることはして欲しい。辛さいたわってって言うと俺が風邪で辛い時いたわった事あるのかよとか、
こっちはあんたの親の仕事を手伝ってるんだからそんな体調不良だからと言ってちょくちょく様子なんて見れるわけないじゃあんって思いました。

仕事してないと言われるのこっちだし、本当面倒臭い家庭なんですよね。

息子の悪いところは一切認めない姑さん、
旦那はマザコン過ぎる、
旦那の家族でうちの見方は誰1人いません。
みんな攻めてきます。

なので一緒に生活してても息が詰まります。

6日地獄から脱出出来たら幸せなんだろうなぁ。

通帳とかカード返して貰えるか不安です。

自分の名義で作ってるから返してくれると思いますけど。
姑さんが預かってるので少し不安ですよね。


みなさんならこれを見てどう思いますか?

因みに私は自分の実家とかはありません。
頼るとなると友達になります。

コメント

優くんmama

子供は連れていった方が後悔しないと思いますよ。
自分の子供を連れて出ても誘拐扱いにはなりませんし、むしろギャンブル依存症の人のところに置いておく方が、まともに育児をしてもらえずに子供にとっては虐待と同じ扱いを受けることになりません?
誘拐扱いされるのが嫌だなと思うなら、弁護士を通して離婚の話を進めるなどした方がいいと思います。
あなただけが家を出ても、そんな適当な人なら「お前が勝手に出ていったんだろ」とか言われると思いますし、子供を置いて出たらネグレクトだなんだと色々難癖つけてきて慰謝料だなんだとか言い出すことも考えられますよ。
更には離婚届には判を押さないとか何かしら問題が出てくると思いますし、法テラスで無料相談とか色々とやり方はありますから…