※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

初産で39週3日、陣痛や出産の経験を教えてください。毎日どきどきしています。

現在39w3dです!!
皆さんの一人目の陣痛~出産エピソード教えてください(*_*)!

初出産ですが、
毎日どっきどきです😣🌻

コメント

ゆん

とにかく陣痛は殺してくれって思うほど痛かった。
切ってくれと叫んでました(笑)
子宮口開いてから産むのはすぐでした!
産後の腰痛と後陣痛がいちばん辛かった。貧血もすごかった。
思い出すだけで泣ける…

まま

1人目は
39w入って流石に運動しないとと思い
2日連続で3時間歩いたらおしるし、翌日前駆陣痛、
前駆陣痛きてるときにスクワット階段上り下りして本陣痛に繋がり
次の日の朝方生まれました!

りゅう

38w4d焼肉ランチ行って次の日15時におしるしがきて、子宮口も結構柔らかいし陣痛くるだろうからと言われ入院しましたが次の日午前中まで陣痛がこなくて一時退院。
その2時間後の正午あたりに陣痛きて、夜10時前に産まれました!
結果的に38w6dで産まれ、今日中は無理。と言われましたがそれを言われた2時間後には娘と初対面してました☺️
もうすぐですね、出産頑張ってください!!

あーちゃん

わたしも殺してくれって、どーゆーこと!?て産むまでは思ってましたが、ほんっとに陣痛中はそう思いました😭😭

R

子宮口が8センチからなかなか開かなくて3〜4分間隔の陣痛を1日耐えました😭
陣痛開始から35時間の地獄の出産でした😭
私も産後の貧血が本当に辛かったです。。

海

予定日2日過ぎの夜中から、不定期な痛みがあり、なんとなく嫌な予感がして、散歩をやめました。夕飯の用意し始めたら、いきなり破水し、ナプキンがトイレにあったため、歩くたびに破水したものがポタポタ😨あわててトイレに駆け込んで、夜ナプキン2枚あてても破水してる最中に、タクシー呼んで、病院連絡、旦那に連絡(立ち会いのため)、実家にも連絡して、荷物用意して病院へ。
旦那が早引きしてきてくれたけど、産まれそうもなくて、21時から陣痛始まり、24時に分娩に入り、1時に立ち会いのもと出産しました。でも、陣痛よりも、先生が手をつっこんだ子宮マッサージの方が100倍痛かった‼
ともみさんも無事に産まれるといいですね😃

em❤︎

生まれる前日の朝から、
やたら腰が痛くてひっっどい腰痛みたいな感じのがその日の夕方まで続いて、だんだんお腹にその痛みがきて、
家族に『すぐ痛みは治るんだけど、お腹痛くなるんだよねー』と言ったら
それが陣痛って言うんじゃないの😂って言われハッと気付く鈍感ぶりで、病院に着いて一夜を明かしましたが微弱陣痛だったので促進剤打ち、陣痛と間隔は増す一方だけど赤ちゃん骨盤に引っかかって緊急帝王切開になりました😂

お産のフルコース…笑笑

産まれてみたら3944gのBig ベビーで先生もこれじゃ出てこれないわぁあ!と手術室に居たみんなで大笑い😂😂
40w3dでした。

それから順調に育ち、つい先日3ヶ月とちょっとでもう寝返りしたので子どもの成長のスピードには毎日驚きです!

一瞬だけ頑張れば一生の幸せが待っております🥺❤️❤️
元気なベビちゃん産んでくださいねっ!!

のんのん

予定日2日前に陣痛が10分間隔になったので入院しましたが、そこから出産まで39時間かかりました😂
微弱陣痛だったので、最終的に促進剤を入れての出産になりました。。
産まれたのは予定日当日です💦
陣痛は痛かったですが、私は叫ぶより声を押し殺して耐えるタイプでした笑
分娩台に上がってからは全力でいきめるのが嬉しくて、痛みはほとんど感じませんでしたが、安心したのか眠気が急に襲ってきて、陣痛の合間に寝てました💤笑

体力が減りすぎてへろへろだし、全力でいきんだせいで後陣痛より筋肉痛で泣きそうでした😂