※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

歯茎を切ってしまい、血が出たが止まった。明日受診すべきか、小児歯科がいいか悩んでいます。

先程椅子に顔面からぶつけて前歯の歯の付け根の歯茎を切ってしまったようでかなりギャン泣きになり血も結構出ていて#8000に電話したら血がとまって傷口がパックリ開いてなければ様子見で大丈夫と言われたので電話を切り確認してみました😣
歯茎のとこがベロっと切れてめくれてる感じで😨血はとまっていて、娘も泣き止み今では機嫌がいいです。
もう1度指示を仰ごうと電話しましたが忙しいのか全く繋がらず😣
いまでは普通に遊んでいるのですがみなさんなら明日受診しますか?また病院は小児歯科がいいのでしょうか?

コメント

ままりん

血が止まっているのであれば明日の朝一、小児歯科で診てもらいます😭

• コロン

コロン

ありがとうございます😣

• 1月4日
Kコマー

口の中は治りが早いって言いますし、血が止まってて泣き止んでいれば様子見でも大丈夫かなと思います。
ただ、しばらくはご飯や歯磨きのとき痛がるかもしれないです💦

• コロン

コロン

ありがとうございます😣
    歯磨きするの怖いですね😭

• 1月4日
ママリ❤

先月同じようなことありました。
歯科の救急がやっていれば
連れてってもいいと思いますが
無い場合傷口見て
様子見になると思います。
うちは次の日に
歯医者連れて行きました。

• コロン

コロン

ありがとうございます😣
    眠ったので明日の朝に日曜もあいてる小児歯科につれて行ってみます。
    似た経験されたんですね💦
    口の中からたくさん出血したのを見た時パニックになってしまいました😞ベロって切れた歯茎が元にくっついてくれるといいのですが😞

• 1月4日
そらん

うちも同じようなことがあり、血が止まっていて泣き止んでいれば慌てることはないようです。小児歯科ではなく口腔外科もやってる歯科に連れていきました。
きっとまだお休みなので、休日診療の歯科を探すだけでも大変かもですが、お大事にしてください。

• コロン

コロン

ありがとうございます😣
    皆さん同じような経験があるのですね😣口腔外科ですか😳なかなかやってる歯科ないですよね💦
    何事もない事を祈ります😣

• 1月5日