※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ayatam
妊娠・出産

検診で子宮口を開きやすくする注射を受けた後、下腹部に生理痛のような痛みが続いています。陣痛は下腹部だけ痛むものなのか、お腹全体が痛むものなのか気になります。

今日検診でした!予定日から5日過ぎてます。
赤ちゃんはもう産道ぎりぎりまで頭が下がっていて、子宮口も大分柔らかいのに開いていない、と言われ、子宮口を開きやすくする注射(促進剤とは違うと思います)をされました。
その後モニターしたんですが、以前より張りが強くなって薬効いてるね〜と言われ、家に帰ったのですが‥‥

今下腹部がずっと弱い生理痛のような痛みがずっとしています。
前駆陣痛は3週間ほどずっとありますが、それとはまたちょっと違う痛みのような‥‥
陣痛かな?とも思ったのですが‥

陣痛って、下腹部のみ痛くなるものですか?
それともお腹全体的に痛くなるものですか?

コメント

R❥(20)

私の陣痛の痛みは
お腹ではなくて
腰でした>_<
お腹の痛みは全くなくて
ひたすら腰が痛かったです笑

  • 3ayatam

    3ayatam

    そうゆうこともあるんですね(°д°)
    腰も少し痛いです(´;ω;`)
    ずっとお腹張ってる感じでしたか?

    • 5月10日
R❥(20)

お腹の張りは全然
わからなかったです😱笑
参考にならずすいません😢

  • 3ayatam

    3ayatam

    やっぱり人によるんですね‥‥^^;
    テレビでいきなり自宅のトイレで出産した方が出てて、今自分がお腹痛いのでちょっと不安になったので(笑)
    コメントありがとうございました(●´ω`●)

    • 5月10日
R❥(20)

それってはんにゃの川島の
奥さんですか?笑

  • 3ayatam

    3ayatam

    それです(笑)
    不安に不安が重なって‥‥^^;
    TVの影響って怖いですね😱

    • 5月10日
R❥(20)

私は結構家で我慢してから
病院に行きましたが
産まれるまでは6時間かかったので
本当人それぞれですよね笑

  • 3ayatam

    3ayatam

    6時間!(°д°)
    出産はほんとわからないですね‥‥

    • 5月10日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    早い方だと思います笑
    友人は32時間かかったみたいです😳

    • 5月10日
  • 3ayatam

    3ayatam

    ほんとにバラバラなんですね^^;
    みんな統一してくれたらいいのに‥‥(笑)
    そうしたら、個性なくなっちゃいますかね?笑

    陣痛始まったら寝れなくなるから寝れる時に寝ておいた方がいいよ、と友人にも言われたので寝ます!笑

    • 5月10日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    それはそれでなんとなく
    つまらないですよね笑

    今のうちにゆっくり
    休んでください^ - ^♩
    おやすみなさい❤︎

    • 5月10日