※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

旦那の2度の不倫、借金、2人目を認知出来なかったのかDNA鑑定されてただ…

旦那の2度の不倫、借金、2人目を認知出来なかったのかDNA鑑定されてただ今別居中です。
旦那・義両親・両親は離婚のための別居だと言っています。
子どもの為、両親に関しては私の為を思って言ってくれてる事は存分に理解しているつもりです。
でもなかなか了承できずにいる自分がいて苦しいです…。。

情けない話まだ情は残ってます。
子どもの為と思っても本当にこれが子どもにとって幸せなのか分かりません。
持ち家に住み始めてまだ6ヶ月。その時は幸せでした。
(でもその時に不倫は続行していましたし、住宅ローンがあると借金がばれるのを恐れ、義両親が結婚の際に旦那に持たせてくれた生命保険を解約して借金返済、残りはその後の女との不倫に使って更にまた借金してました)
世間体も気にしてしまいます。
私が不倫をしている事を知ってると伝えた時にもう一度家族の為に頑張ると言われてたにも関わらず私が信じてあげれなく携帯を見たり旦那の行動に口を突っ込んでしまっていたせいで旦那が家から出て言ってしまいました。
(その時携帯見たことでDNA鑑定が発覚してます。)

旦那には本当に申し訳なく思っています。
不貞したのは旦那だとした上でも旦那に対して失礼な事をしたのは自分…自分が撒いた種ですよね。
離婚した方がいいのは分かっています。
でも離婚届を書きたくありません。
こんな旦那でもまたやり直して子どもと幸せに過ごしていきたい。そう願ってしまう自分がいます。

どうしたらこの考えを改めれますか。
旦那に考えを伝えたいのですがブロック・着信拒否されています。
今は実家にお世話になっていますが、昼間は荷物整理で持ち家に帰る事が多いのですがやっぱり離れたくないので何も出来ずぼーっとしてしまいます。これがいけないとは分かってるんですが…

コメント

ままり

また再構築したとしても、旦那様は
またいつか必ず浮気すると思います😣
子供と幸せに過ごしたいなら、ここは
決断して離れた方が幸せになると
思います💦信じてあげれないから、
携帯を見たり、旦那様の行動に口を
突っ込んでたんですよね?それを
今後絶対しないかって言われたら、
無理じゃないですか…😣?
また心配になって、同じ事したら
結局また喧嘩になって浮気されて…
の繰り返しになるような気がします…
自分の子と認めたくないのか、
DNA鑑定までされる人と私ならもう
辛いですが離れます💦寂しさは
時間が解決してくれますから………

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    その通りだと思います。旦那はきっとまた落ち着いた頃に同じ事をすると思いますよね…
    そして同じ事の繰り返し…流れがはっきり見えていますよね…
    子どもは認めない訳ではないけど1人目の子より自分に似ていないから…と…。もう唖然でした、
    寂しさ・悔しさが凄く辛いですが…時間ですよね…難しいです…

• 1月4日
ここあ

情けないけど情がある
答えは出てるじゃないですか
一緒にいたいならいればいいと思いますよ
いたくないなら離れるべきです

この掲示板の回答で気持ちを左右してほしくないです
時間が解決してくれます
あとは貴方次第です
この先かなり辛い気持ちになるかもしれませんが旦那さんは幸せになれません
その旦那さんとまだ一緒にいたいと思ってる貴方はもっと幸せになれません。
不倫で始まる恋は不倫で終わります
みったんさんはまだまだ幸せになれるきっかけがあります
やり直したい、変わってくれるかも
気持ちはわかりますが
そんな旦那変わりません
変わるのならもっと早く変わってます
まだ好きだからつらいのだと思います

めちゃくちゃつらいです。離れるのは苦しいです
忘れられないです。でも子供2人いて奥さんいて不倫って普通じゃないですよ
今は何してもつらいかもしれません
時間が楽にしてくれます
頑張ってください。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    心にグッと凄くきました。
    たしかに今思い返すと私との関係も浮気から始まりました。前の女と別れ切れてませんでした。。若気の至りで無かったことになってしまっていましたが…。。。
    本当に不倫で始まり不倫で終わりですね。
    私がダメだった点も沢山あるのでそれを謝り切れていない事も本当に辛いです。
    それが出来たら振りきれるのかな?と思うのですか会うときっとダメだからしちゃダメですよね。。。
    不倫発覚前に旦那から性格の不一致で離婚言い出されていました。あと1年でおしまいにしようと。その1ヶ月前に新居に入居しました。離婚言われてからファミリーカーやダイニングテーブル買いました。旦那の思いがわかりません。旦那もきっと苦しかったんだと思います。
    離れた方が旦那のこれからにもなりますよね。
    ありがとうございます。

• 1月4日
ひなたママ

私と同じ立場ですね、中々立ちきれなくいます。離婚したらしたで相手の思う壺になりそうなので私は意地でも離婚はしません、今はすぐ変わらないと思いますが家族のありがたみわかれば変わると信じて今いますなので情があるうちはすぐ決断出さないでくださいあなただけではないですから同じ立場として言わせてくださいね。旦那も相手も許せませんが。そのうち子供にやられると思ってたら少しは気が楽になってきました

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。そうです。中々断ち切れないです。子どものためって周りは言いますが子供に確認した訳ではないですし、、。いっそパパいらないと言ってくれれば踏ん切りはつくと思うのですがまだ話せない子と、パパと笑顔で携帯の写真を指差す子なので余計に心が苦しいです。
    でもこんな事両親に話してしまえば、先日まで旦那の件で心療内科に通ってたので実家から出して貰えません。今は私が子どもを連れて変なことしないかと実家の監視の目が凄いです。実家にいる事で考える時間が増えよけにモヤモヤですが言い出せれません。家を出て3人で暮らせば自分も考える時間が減り時が過ぎるのが早く離婚にも前向きになれるのではないかとは思いますがそれを許して貰えません。
    返事になってなくて申し訳ありません。

• 1月4日