※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

大腸が動いているのか、足の付け根や恥骨上のポコポコは胎動?他の場所はおへそ周りで動くのは違う?頻度は?

胎動について質問です!
色んなところがいつもポコポコしてて
全部胎動かわからなくなってきました😥
足の付け根に近い鼠径部や恥骨のすぐ上でポコポコっていうのは大腸が動いてるんですか?
横向きで寝たりすると特に感じます🤔
他の胎動はおへそに近い所で動くのですが…
これは違うよね?って頻度なんですw

コメント

leee⍤⃝♡

横向きになると
鼠径部でポコポコ動きますよ〜!

  • まるまる

    まるまる

    そーなんですね!!
    💩が動いてるのだろうと思ってましたw
    赤ちゃんに申し訳ないです🤣w

    • 1月4日
チビたろす〜2児のママ

23週だとまだ子宮にも余裕がらあるので
元気に動いているから色んな所で感じるのかも😊

私の時も色んな所でポコポコ、ゴロゴロ、グリグリ
動いてましたし、
横位だったので脇腹や足の付け根で胎動を感じたり
してましたよーっ😊

  • まるまる

    まるまる

    勝手に💩だと思ってましたw
    端っこの方で動かれるとくすぐったいので、もっと真ん中で動いて欲しいものです😳w

    • 1月4日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    そうなんですよね😊
    脇腹を足でなぞられるように動かれると
    思わず声が出ちゃいます🤣笑
    赤ちゃんも好きな場所があるらしく
    もうコッチはヒィヒィ言ってます😂

    • 1月4日
🌸

いつもへそ上で胎動感じてたのですが26wくらいで初めて恥骨辺りで感じて、何でかなって思って検診行ったら逆子でした!
恥骨に近いときは足が下にあるのかもしれませんね😂

yurie

くるくる回って遊んでるのかも😳💗
23wだと余裕が全然あるので胎動の場所も定まらないですよ😉
元気な証拠です🥰