※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが長く昼寝している状況で、夜のお風呂と授乳のタイミングが気になる。起こしてお風呂に入れるべきか、そのまま寝かせてもいいか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月です。

お昼寝のつもりで1700すぎから寝かせてます。

が、起きる気配なし。

いつもは19時すぎににお風呂→そのまま授乳の寝かしつけなんですが、

この場合このまま寝かせてもいいのかな、、
いや、起こしてちゃんとお風呂、、?

こんなこと初めて😂😂😂

前回の授乳は1430ごろだったからもうだいぶ経ってるし、今起きてお風呂入ってもちゃんと寝るのかなあー、、それだったら部屋真っ暗にして夜にしてあげたい、、と。

どうするべきですか?

コメント

あちゃま

私なら起こしちゃいますかね💧朝4時とかに起きたり寝られても困るので……
うちは17時以降は寝かせてませんでしたよー😖

みー

わたしも同じようなときあります!
べびちゃん何時間くらい寝ているのかわかりませんが、
うちは2時間ぶっつづけて寝ればよく寝たほうで、
18時には2回目の離乳食をあげるので30分くらい前に起こして機嫌をとります。
それからご飯です🍚
お風呂が20時、就寝22時でそれからは添い寝で結構寝てくれますがまだ3時間間隔で夜泣きしては少しの授乳で寝るって感じです😉
あまり気にしなくてもいいとは思いますけど、決まったリズムにしたいならこの時間になったらかならず起こしてこうする.と決めておいたらいいと思います!スムーズにいかないこととか前後は当たり前ですが😅