※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
子育て・グッズ

保育園入園後の生活スケジュールについてアドバイスを求めています。家事や子育てと仕事の両立について、朝の時間配分や洗濯のタイミングについて聞きたいそうです。

あけましておめでとうございます!
あー。保育園4月入園受かれば育休も終了。
今までは毎日ゆっくり時間が流れていたけど
フルタイムで仕事に戻るのに
年明けたら娘と私が慣れる為にも
シュミレーションとして
一日の行動を実際にやってみたいのですが
今は正直朝起きるのも遅くて…😱
そして娘が朝ご飯食べてる間に洗濯物まわして
干してってやっているのですが
仕事始まると家を出る時間は決まるけど
いったい何時に起きて朝から
洗濯、弁当、娘に朝ご飯食べさせて、着替えさせて
ってしないと間に合わないのだろう?と思い
働く先輩ママさんに質問したくなりました😂
因みに自宅から職場は車で10分です。笑
保育園は第一希望は職場の目の前です。笑
因みに私も通っていた保育園で、地域的に待機児童も少なく、おそらく受かると思います!
皆様の毎日を教えて頂いて参考にしたいので
よろしくお願いします!
因みに洗濯物は夜派の人もメリットデメリット教えて頂けると嬉しいです💖

コメント

deleted user

朝は忙しいので、洗濯は夜&室内干しです。
起床~家を出るまで2時間かかります😂

  • SSR

    SSR

    だから周りのお子様がいらっしゃる家庭は皆さん外に干していないのですね😭❕
    因みに室内干し専用の部屋がありますか?
    洗濯無しでも2時間はかかるんですね😱😱😱

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内干し専用の部屋はありません🤣🤣🤣室内干し用の物干しを置いてそこに干しているのと、鴨居に干せる用のをつけて上に干しています。マンションなので、夜干せば一日で乾きます。(エアコンや除湿機を使うこともあります)

    • 1月4日
  • SSR

    SSR

    そうなんですね🥺
    室内干しだといきなり雨が降っても
    焦らなくても良いですもんね😭💖
    まだ使っていない部屋があるので
    そこで干すようにしようか迷うなあー🥺🥺🥺
    同棲していた時は都会のハイツだったので空気も汚くて線路が前だったので
    ずっとリビングに干してたのですが
    今は一軒家で田舎なので外干ししていましたがやはり部屋干しが夜に干せるし
    一番良いのかもしれないですね😭
    ありがとうございます❕

    • 1月4日
もる

5月から仕事復帰しましたが朝バタバタで大変なので12月にドラム式洗濯機買いました😂乾燥もしてくれるので時短になり最高です!✨笑

  • SSR

    SSR

    うちもパナソニックのドラム式です!笑
    服が縮みにくいっていうのと
    節水っていうので
    家を建てた2年前に購入して
    今でも雨の日とか
    子供できる前はずっと乾燥でまわしてたのですが
    やっぱりおしゃれ着とかは多少縮むぢゃないですか?😭😭😭
    あと夜中の電気代が安いので
    夜中にまわすようにしているのですが
    やっぱり晴れている日は
    節約の為にも乾燥を使わずに
    外干しするようにしていたんです🥺
    でも正直バタバタだし絶対に乾燥使ってしまいますよね…笑
    雨の日はおしゃれ着だけ乾燥前に取り出して浴室乾燥で干してるのですが
    やっぱり乾燥もしくは部屋干しで
    夜にするのが良さそうだと
    コメント頂いて思いました😭
    朝から外に干すのは諦めます…笑笑

    • 1月4日