※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

39週2日で、赤ちゃんの体重は3000gを超え、自身の体重も+6キロ。クリスマスの健診で年内に産まれる可能性あり。食事に気をつけたいが、焼肉やお菓子を食べ過ぎてしまい、陣痛を待ちわびている。

今日で39週2日。

1人目は40週5日で出産してるので、今回も遅いのかもしれませんが、クリスマスの健診で、年内に産まれる可能性もあるとか言われちゃったから、それからソワソワ過ごしてなんかもう待ちくたびれました😂

赤ちゃんも3000g越えてるし、私の体重は今日の健診で+6キロちょっとで、ここまでなんとか頑張ってきたので、もうそろそろ産まれて欲しいです🙏笑

もう体重管理に対しても気が抜けてしまって、今日は健診後に焼肉行ってお腹いっぱい食べた上に、お菓子も好きなだけ食べちゃいました🤣

今夜から明日あたりに陣痛こないかなー。
そうじゃなかったらまた明日から体重少し気にした方が良いですよね😂

コメント

私も全く同じ気持ちですよ。
予定日から1日ずれてます😢

• しろくま

しろくま

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、待ってるこちらは気持ちが落ち着かないですよね😭
    お互い早く赤ちゃんに会えますように✨

• 1月4日

退会ユーザー

遅く産まれるってことは居心地いいのかもですね!

• 1月4日
  • しろくま

しろくま

そうです、そうです😊
    私、1人目のとき毎日2時間くらい早歩きでお散歩したり、予定日過ぎてからは軽く走ったり飛んだりもしましたが😂、それでも産まれませんでしたよ🙏笑
    最終的に引っ越し準備で重たい段ボール抱えた夜に陣痛きました😅

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんですね!
    重たい荷物持つのも大丈夫なんですか?

• 1月4日
  • しろくま

しろくま

いや、やめておいた方が良いと思います💦
    私は予定日過ぎてたからいつ産まれても良かったし、結構運動してても体調崩さなかったので、荷物ひとつだけ抱えたのです😅

• 1月4日

退会ユーザー

私も予定日過ぎてるので、

• 1月4日
ままり

もうソワソワして待ちくたびれたし、年末年始だったから食べちゃって体重もヤバいですよね😂
休み明けの健診で注意されそうで怖いです💧
その前に産んじゃいたい…

• しろくま

しろくま

クリスマスとお正月を挟み、しかも子供が保育園休みになって、自分のペースでお散歩もできないから運動量も減り…😂
    私も今日の健診までに産むつもりでしたが、予定通り健診行けちゃいました😅

• 1月4日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、上の子がいるとなかなか自由に動けなくて😓
    早く会いたいですよね〜
    次の満月まで生まれないんじゃないかと怯えています…

• 1月4日
  • しろくま

しろくま

1/11でしたっけ?!
    私も調べてそんな気がしてました😂

• 1月4日
  • ままり

ままり

満月11日です!
    2人目だから早まると思っていたのにこんなに待たされるとは😭

• 1月4日