※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がトイレに興味を持ち、補助便座に座ることが楽しいようです。まだおしっこを我慢する感覚がないようで、タイミングが合えば出るかどうか不安です。成功のコツが知りたいです。

トイレトレーニングについてです。

今1歳5ヶ月の娘なんですが、1〜2ヶ月前からお股を指差しして『ちっち』と言い、私の手をひいてトイレに行くようになりました。

補助便座を自分で引き出します(設置して〜といった感じです)

設置後娘を座らせるのですが、座ったままあれこれしゃべったりトイレットペーパーでしばらく遊び、、おしっこはでません。

補助便座に座るのが楽しいだけ。といった感じです^^;

1歳5ヶ月っておしっこが膀胱にたまる感覚まだないですよね??ある子もいますか??

このまま続けてればそのうちタイミングが合えばおしっこ出ますか??なにかコツみたいなのあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

チョコパンダ

キャ!!素敵🎵とても可愛い(*≧з≦)
このまま行けばタイミングも合えば卒業も早いと思いますよ(*^^*)
トイトレの絵本を購入し、オシッコここでしていいよーと教えました🎵
うちはのんたん買いました(^^)
座るなら試しにトイトの水を流すのもありかも?あとお腹コチョコチョ攻撃(笑)
反応して出たこと多数あります🎵
出るといいですよね(о´∀`о)

• すず

すず

ありがとうございます(*^^*)こちょこちょ攻撃聞いたことなかったです、やってみます(笑)

• 5月10日