※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で36週に入り、お産が怖くて不安です。痛みに弱く耐えられるか心配。アドバイスをお願いします。

まもなく妊娠36週10ヶ月に入る初産婦です🤰❤️
そろそら前駆陣痛やら、おしるしやら破水やらこれからくるものに心の準備をしないと…と考えております。

が、、、考えれば考えるほどお産が怖くてしょうがないです…
いろんな出産レポを見ては怖くなり…

陣痛の痛み、いきむときの痛み…

もちろん赤ちゃんに会えると思えば頑張れますが、どんな痛みが来るのかと思うと怖くてしょうがないです…

痛みにも弱いので耐えられるかどうか…

豆腐メンタルでごめんなさい💦

何かアドバイス等あればください😭😭

コメント

deleted user

わたしも痛いの大っ嫌いなので怖いです😭
でもいざってなると意外と肝座ります!
どうしたって赤ちゃん出さなきゃ終わらないし…
やるしかないわーと思って私は2人産みました😅
今は怖いけどいつかは終わると言い聞かせるくらいですかね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    2人も産んですごいです🥺💦❤️言い聞かせるしかないですね💦

    • 1月4日
deleted user

私も正産期に入るまで怖くて仕方なかったです💦

信じられないかもですが、私は赤ちゃんの顔を見た瞬間 陣痛の痛みは忘れました。
痛みにはかなり弱い方ですが、旦那と助産師さんの手を借りて乗り越えられました!出産から1ヶ月たってもうすでに産まれた時の息子の姿をこの目でまた見たいと思います😭産まれる時しっかり赤ちゃんの姿 目に焼き付けてくださいね☺️

生まれたら本当にゆっくり出来ないですし、ゆっくり寝て自分の時間を楽しんでくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺❤️
    陣痛からいきむまでが怖くて怖くて…💦
    でもその分感動するんですね☺️💓✨

    • 1月4日
deleted user

私が心にとめていて陣痛、出産を乗り越えた助産師さんの言葉は
『陣痛はものすごく痛いけど、確実にお産が進んでいて、いつか終わる!』
です(^-^)
尾てい骨が割れるかと思いましたが、
助産師さんに思いっきり甘えて、
要求は遠慮なく言うようにしました(笑)
出産は命がけの大仕事です。
何かしら傷、痛みは残りますが
大丈夫!大丈夫ですよ!!
チキンな私も産みましたから!(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    尾てい骨が割れる…😱😱😱😱こわいですね😭いつかおわる、と思うしかないですね。。。😢👏

    • 1月4日
やゃ

私も豆腐メンタルですが、3人のママです。笑
出産時も、もうやめるー!とか、今から無痛分娩になりませんか?!とか、いーたーいー!とか、もう一度いきんでって言われて、もう無理!!って即答したり…笑笑
今考えたら笑えますが…😅
言ったの覚えてません。笑笑
そんな私でも3人産んでるので、産まれるもんは産まれます…笑笑
怖くても、痛くても、叫んでも、産まれますから大丈夫!!
そして、そんな壮絶な思いをしたのに、半年もしたら痛み忘れちゃいますから!

  • ママリ

    ママリ

    豆腐メンタルなのに3人も産んですごいです✨🥺
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月4日
おうかママ

私は産まれる2時間前の痛みが強くて、ずっと痛い痛いって言ってました!
でも、助産師さんと看護師さんと会話してました💦
強い陣痛来ると息出来ないです💦
今からでもいいので、呼吸の練習しといた方がいいかもです😵💦
赤ちゃんに酸素を送るために、呼吸は大事です!
陣痛来ると余裕なくなるので、大事ですよ💦

これ、アドバイスになってるかな?😵💦

  • ママリ

    ママリ

    呼吸はどんな感じでした方がいいですか?😢😢

    • 1月4日
  • おうかママ

    おうかママ

    私の場合ですが、深い深呼吸をしてましたよ!
    深呼吸しないと赤ちゃんが苦しくなるらしいです!
    陣痛が始まると、助産師さんの声なんて聞こえなくなるくらい痛いと思います!
    でも、助産師さんの声にしっかり耳を傾けて、ゆっくり深い深呼吸をすれば一瞬陣痛の痛みが消えます!
    私は少し冷静になる事が出来たので、分娩室に入って産声を聞くまで、1時間半でしたよ!
    助産師さんがとても優しい方だったので、良かったなって思います!
    これからまた、私も出産しますけど、2人目でも陣痛は怖いですもんね😵💦
    初めてはもっと怖いですよね😱
    痛みを知ってる怖さと、知らない怖さって全然違いますよね💦

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😣深呼吸しないと赤ちゃん苦しいんですね😢
    ほんとチキンすぎてごめんなさい😰
    深呼吸やります🤰‼️✨

    • 1月4日
  • おうかママ

    おうかママ

    出産大変ですけど、可愛い我が子に会えるので頑張りましょう😆💕
    苦しい思いして産んだ子は、可愛いですよ❤️

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに!!
    我が子に会えると思えば…🥺‼️✨頑張れる気がしてきました‼️‼️‼️😤

    • 1月5日
  • おうかママ

    おうかママ

    ママ頑張って😆💪✨💕

    • 1月5日
まーさ

私も痛みにすごく弱くて
ちょっとの痛みでも大袈裟に
痛いとか言ってます!笑
なので最近出産レポを見る
たびにびびってます。。。

生理痛も普段全くないので
軽い陣痛きた瞬間苦しむのが
想像できます😭😭

楽しみやねー!とか周りの人
に言われるけど楽しみよりも
痛みが怖いが勝ってしまって
て赤ちゃんに申し訳ないなと
思う毎日です😣

でも細い小柄な人も出産
してたり何人も出産してる
人もいるんやなと思うと
謎に力が湧いて来る瞬間も
あります😂✨
もう頑張るしかない
ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです😰出産レポ見てはびびっての繰り返しです😣😣
    私も楽しみですが、不安の方もあって…😫赤ちゃんはもこもこしてるしかわいいし、メロメロなんですが…🥺💓
    妊娠週数同じですね🥺✨

    • 1月4日
  • まーさ

    まーさ

    同じ気持ちの方がいらっしゃ
    って安心しました😭✨
    出来れば痛みから逃げたいと
    弱腰になっちゃいますよね笑
    内診でさえいつも力が入って
    注意されてます🤣🤣
    胎動ぐにょんぐにょんして
    ますよね、激しい、、、
    一緒ですね!!でも今日
    やっと35週なのでたかさん
    のが数日早いかな☺️?
    でももしかしたら出産日
    被る可能性もありますし
    どきどきですね😳❤️

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も心強いです (´;ω;`)!!
    胎動もぐにょん!ってするので可愛くて仕方ないです🤤‼️❤️
    なんかみんなに励まされてほんと自分なにやってんだって感じです😣😣

    • 1月4日
ノア

私は出産への恐怖心がまったくなくて、それが逆に怖いです😂楽しみで仕方なくて、正期産はいったらすぐにでもうみたいくらいです。。(笑)
とにかく出産するときは1人じゃないし、でるもんはでる!もはやそんな気持ちでいるしかないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!?!
    すごいです👏‼️😭
    どうしたらそんなメンタル強くなるんですか😭‼️❤️

    • 1月4日
  • ノア

    ノア

    別に痛いのに強いわけじゃないんですけどね〜😂普段から家事したり忙しくするの大好きなので、思うようにいかない妊婦期間が憂鬱すぎて多分こうなったんだと思います。。(笑)😂

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    予定日はいつですか?☺️❤️

    • 1月5日
  • ノア

    ノア

    2月1日です!
    正期産はいったらすぐ産むくらいの勢いで頑張る予定です!(笑)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    私、4日です😂❤️
    37週はいったらもう産みたいです😂👏

    • 1月6日
  • ノア

    ノア

    いま周り出産ラッシュで、初産でも早まってる人多くていいな〜って思います🥺37週すぎたら赤ちゃんはどんどん大きくなるだけだし、3000いかないで産むくらいがうみやすいよってめちゃくちゃ言われます😣

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    私の親も2900の長男の時は痛くなくて、私の時は3000超えてたので痛かったってゆわれました😣笑笑

    • 1月6日
みな

痛みに凄く弱く怖かったですが
呼吸に意識して
なんかあったらすぐ助産師呼べば大丈夫です😂助けてくれます。

耐えられるように助産師さん看護師さん旦那さんがサポートしてくれるので大丈夫ですよ😁👍

暴れてたら、痛くないと産まれないからと助産師さんに怒られたわたしにも産めたので大丈夫ですよ
安心して臨んでください😁👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    赤ちゃんも苦しいんですもんね…弱音吐いてちゃダメですね‼️
    小さい体で頑張ってるべびの方がきっと何倍も痛くて苦しいですよね😭

    • 1月4日
でら子

陣痛中に痛すぎて死んだ人はいない、って言われたこたありますw
分娩台に乗った時、二度と産むか(怒)って思ったって後でネタにしよと考えるくらいには余裕ありました。
助産師さん曰く、陣痛中リラックスできた人が早く産めるんだそうですよ。
お互いもうすぐですね!
この体重制限と運動強制の日々から解放される日々を楽しみに頑張りましょ!

  • ママリ

    ママリ

    2人目なんですね!!☺️👏
    私も2人は欲しいなぁ。とおもってます🤤❤️
    なるべくリラックスできるように皆様からのコメントで不安を消そうかと思います👶❤️

    • 1月4日
メロン

ひゃー私ももうすぐ出産です。
ただ、私は帝王切開なので、確実に後10日後にはやってきます😭今、お腹が苦しくて早くしたいという気持ちと、あー、怖いという気持ちが交差してます。血液検査だけでもいやなのに、、、。
下半身麻酔が怖くて仕方ありません。。。自然分娩も怖いですよね、、、。
急にくるパワーワードが特に嫌ですよね。じゃ、ぬいますねーとか、、針さしますよーとか、ね、、、。
何故、、ただ、ただ、耐えるしか🥺ないですねー

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    帝王切開も大変ですね😢💦
    頑張って産みましょう😣❤️✨かわいいべびのために😭💓

    • 1月5日
もちこ

私は陣痛のピークになっても、まだ痛くなる!もっと陣痛の痛みはこんなもんじゃない!ってずっと思っていたので、案外乗り越えられました。初めての出産で陣痛がどんなものかなんて分からなかったので、それが逆に良かったです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺❤️‼️なんかすごく勇気もらえました🥺✨‼️

    • 1月6日