※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのご飯の食べ方について、じっと食べてくれるかどうか気になる方がいます。45分ほどかかるそうで、皆さんも同じような経験があるでしょうか。

みなさんのお子さんはご飯おとなしく食べてくれますか?
時間はどのくらいかかりますか?

うちのところは初めの2口だけじっと食べて
そのあとからは椅子から抜け出し
色々動き回り、遊び回り、、で、ご飯に45分ぐらいかかります💦
みなさんそんなものなのでしょうか😅
どーしたらじっと食べてくれるんですかねー😅

コメント

まま

1歳2ヶ月ぐらいからやっと座ってくれるようになりました😅
でももう満足したら椅子から抜け出して遊びながら食べにくる感じです😅

はじめてのママリ

1歳の息子がいます😊
うちはカトージのベビーチェアを0歳9ヵ月頃から使っていて、お腹の所にガードがあるのと背中からお尻にかけては専用のクッションを敷いているためか抜け出せないみたいで、一度も立ち上がったことはないです!

まだこの頃のお子さんはじっと座って食べ続けるのは難しいかと思うので、抜け出せないようなベビーチェアを検討してみても良いのかなと思います😣💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横ですみません💧同じタイプのイスを使っていますが、すぐに立ち上がってしまいます。
    三口が限度です…。専用のクッションではないので、それが原因でしょうか…。8ヶ月で、7.5キロと細身です。

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦

うちは体が大きめなのと、使い始めたのが遅め(9ヶ月頃)だったのもあるんですかね?
    使い始めた頃はもう10kg弱ありました💡

専用クッションではないとのことでどのようなのをお使いか分かりませんが、専用クッションは背中まであって背中側の隙間が無くなるので抜け出したことないです💦
    クッションを洗濯していて敷いてない時は抜き出しそうになっていました。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼
    背中の隙間が無くなるのですね。希望が持てます‼
    専用のクッション探してみます。

• 1月4日
muy

食べません!(笑)
あっちこっちキョロキョロ、手はぶんぶん振り回し、椅子から飛び出しそうなくらい上下に動き、口に入れた途端プイっと横を向き椅子をパクリ。そこら中離乳食だらけです😂30分は必ずかかってると思います。