※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
家事・料理

ほんとにいつも助けられてます!そして、昼ごはんのレパートリーが無さす…

育児関係なくすいません。。。

ほんとにいつも助けられてます!


そして、昼ごはんのレパートリーが無さすぎて絶望です。


旦那にいつも同じようなもの、パスタ、焼きそば飽きた、
白米でもいいけどおかずは何なの?それによる。
みたいな感じで疲れました、、、。

パンだとしたらわたしは1つの味で十分だし楽なのですが、(全部卵🤣)
旦那は3パターンくらい味が違わないとダメです。
(ツナ、ピザトースト、ガーリック)など。


旦那さんがお昼ご飯の時間に毎日帰ってくる専業主婦の方や、
在宅勤務で毎日お昼ご飯食べる方。
そして朝ゆっくりなのでお昼の時間が12時だったり14時だったりよめません。

冷めてもチンで美味しいご飯とか
なにか案をください😳✨✨

わたしは好きなのですが旦那が丼物もあまり好きではないようで、定食とかの方が好きみたいです。


色々こだわりが強く、クレームが多い人なので
最近夜ご飯も飽きたといわれてるので
昼夜献立のレパートリーを教えてくれると助かります😭😭😭

昨日も夜ご飯、
不味くないけどおいしくない、といわれました。
地味にへこみます。

最近はご飯が出てくるのが当たり前になり、
美味しい、と言ってくれなくなりましたが
まずいときや微妙なときはしっかり言ってきます🤣

おいしい!!といわせてやりたいです🙌🏻

料理教室にいきたいのですが子連れでなかなかむずかしいので料理のアプリとにらめっこです。


今日スーパー行く日なので冷蔵庫関係なく、
なんでも大丈夫です!!

とりもも、豚バラ、ひき肉は絶対買う食材ですがそれ以外でも!!

野菜のおかずとか、、、!!

旦那さんが喜ぶおかず!とかなんでもいいです😊✨


主婦の方お助けを🥺✨✨✨



コメント

すみっコでくらしたい

揚出しとかどうですか?
茄子やお餅、豆腐(要水抜き)に片栗粉つけて揚げ焼きして麺つゆかけるだけで
ちょっと手の込んだものに見えますよ

鶏ももは味噌とマヨネーズで味付けして焼いたりしてます。

  • わー

    わー

    作ったことないです!!
    和食にあいそうです😊✨✨
    ありがとうございます!!

    • 1月4日
がっちゃん

グルメなご主人なんですかね☺️
うちは私が料理下手なので、チャーハンからあげ焼きそばカレーのローテーションでいいと言われました😂まぁそんなわけにもいかず作ってますが笑

普段出すものを少し変化させるとかですかね
焼き鮭→鮭のチャンチャン焼きor鮭のホイル焼き
ハンバーグ→煮込みハンバーグ
カレー→キーマカレー
鶏の塩焼き→焼き鳥ねぎま
とか🤔
定食がお好きなご主人には合わないかもしれませんが、海鮮使わない節約手巻き寿司とかチーズフォンデュとかが色々選べるたこ焼きお好み焼きとかはうちでは珍しいねって言われます😂

  • がっちゃん

    がっちゃん

    具が色々選べるたこ焼きお好み焼き です

    • 1月4日
  • わー

    わー

    たくさんありがとうございます!
    同じ食材でも少し変えればおっ?ってなるかもですね!やってみます!!!
    手巻き寿司とかお好み焼きとかもやってみます!ありがとうございます!!

    • 1月4日
アポロ

大変ですねー💦
うちも食にうるさい方なのでお気持ち分かります💦

大原千鶴子さんのレシピが好きで何冊か本持っています。
この本頼りにいつも作っています笑
調味料はとてもシンプルでレシピも簡単です!
でもすごく美味しいのでおススメです!
やはり和食は温め直しにも対応できるので重宝します💕

  • わー

    わー

    食にうるさいの困りますよね😭

    大原さんのレシピ本しらべてみます!!
    和食をつくるの苦手なので挑戦してみます!!!

    • 1月4日