※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

体外受精を控える27歳女性が、不安を抱えながらも先生の言葉を信じています。同じ疾患の方と一緒に頑張りたいと思っています。

昨日生理がきたのでいよいよ今月採卵して体外受精です!
27歳なので先生には2回以内でほぼ100%大丈夫と
言われているので信じるしかないですが、不安です(>_<)
慢性子宮内膜炎は治療済み、低amh、両卵管狭窄です。

同じような疾患の方、今月来月あたりで体外受精の方
不安ですが一緒にがんばりましょう(>_<)!
体外受精で授かった方エールください(>_<)!!

コメント

aki✿

私も27歳で低AMH、卵管狭窄でした!

とても不安でしたが、体外授精1回目で授かることが出来き、現在6週目です🍀

やはり、卵子の年齢=実年齢なので低AMHでも卵ちゃんが元気ならしっかり着床してくれると思います☺️✨

因みに、薬等使わず一個だけ採卵した卵で、4分割を移植して妊娠に至りました!

可愛い赤ちゃんが、授かれますように心から願っています😌🌟

• もも

もも

同い年とても嬉しいです(^^)!
    1個採卵!すごいですね❤︎私は本日病院行ってアンタゴニスト法が始まる予定です!薬使ってもとれる卵少ないよって言われているのですが、薬使用しない方法選んだの本当すごいです❤︎

おめでとうございます!私もがんばります、勇気出ました☺️💕

• 1月5日
はじめてのママリ

私も今月後半に移植予定です!!
元旦に生理開始、昨日からエストラーナテープ開始で不安でそわそわしです💦
私は33歳、男性不妊です😣
私も不安ですーーーーー😫😫😫
頑張りましょう!!!

• もも

もも

今月後半!とってもソワソワしますね💦赤ちゃんできるよう願っております!!

男性不妊なら人工授精から始めた感じですか?主人は問題なく元気なので、人工授精は意味ないと言われ、すっとばして体外受精なんです😂緊張しますが頑張ります(>_<)

• 1月5日
はじめてのママリ

クリニック行って2回タイミング、1回人工してやんわりと体外すすめられ、結局全て顕微になるレベルでした😭
人工も確率が自然と変わらないので確率があがる体外の方が、生理きても次の治療内容にひたすら突き進む感じで、メンタルが少し安定しました💦
誘発方法は何ですか?
注射や薬が無事に終わっていい卵が採卵できるといいですね❗️

• もも

もも

そうなんですね💦次々あると確かにメンタル安定しますよね、けど体外の次ないのでほんとそこが怖いです😭

私はアンタゴニスト法です😊低amhなので卵が少なければマイルドだったのですが、今日の診察でまさかの4つと小さいの含めたら7つ見えたのでアンタゴニストになりました!がんばります!

ゆみさんの移植うまくいったらいいですね!!!💕

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    あとはどのタイミングで治療と休憩をしていくかになりますよね😣
    採卵後は何も結果出てないのに達成感が強くて穏やかだったんですが、移植近づくにつれてまた不安定になってきました。。😭
    私もアンタゴニストでした☆
    うまく卵が育ってくれるといいですね☺️
    お互い頑張りましょう🤲

• 1月5日
  • もも

もも

移植近づくと私も絶対不安定なります😭😭想像しただけで気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

がんばりましょう🤗💕

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も昨日生理が来たので、
ついに体外受精になります!🙌🏻
私も低amhです!!😂
不安もありますが、
頑張りましょうね🥰🥰
私も頑張ります!

• もも

もも

こんにちは!同じ感じですね😊コメントとってもうれしいです!
    採卵からですか??私は今日クリニック行ったら卵しっかり育ってて来週初めに採卵で緊張してます😊💦

低amhわかったときとても悲しかったですよね💦
    一緒にがんばりましょう💕

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週採卵なんですね🤩
    ドキドキですね😂😂
    でも一歩進めるから嬉しいですよね🎊
    私は主人の出張などがあり…
    ピルで生理を調整して来月頭頃に採卵になりそうです🙋‍♀️
    低amhなので卵が採れるかすごく不安です😭😭
    精神面もキツいですし、お金もかかるので、体外1回で授かりたいです😭
    頑張りましょうね💓

• 1月10日
  • もも

もも

ドキドキです😱内膜炎の検査でヒィー!ってなるので痛い嫌だし全身麻酔にしてもらおうと思ってます😂

来月頭なんですね!不安ですよね〜
    私も不安でしたが生理きて右4つに左1つと小さいのが見えてたのですが、今日いったら良さそうなのが右2つに左1つでした!(小さいのは他にもあります)すごい人は何十個もとれるのに、やっぱり低amhの個数だなあってかんじなのですが、今見えているものを大切にしたいです😂💕
    年齢は私と同じくらいですか?1回で授かりたいですほんと!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全身麻酔希望です!😭

10個は採れたらいいのにな〜
    なんて思ってますが😂💦
    低amhだと難しいですかね😭
    量より質ですし!!✊🏻✊🏻
    今26歳です!!🙋‍♀️

• 1月11日
  • もも

もも

年齢同じくらいですね🤗

10個はきびしそうですね😭でも!人によって薬の効き方も違うみたいなんでそうなってくれたら嬉しいですね❤︎わたし明後日採卵予定で現在7個みたいですが実際とれるのはいくつか、、当日がんばります😊

• 1月12日