※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が白飯を食べるようになり、軟飯を飛ばして白飯をあげても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の娘を育てています。
離乳食のごはんのことなのですが、ここ数日前に、5倍粥を全部食べきり、まだ欲しそうだったので、自分の白飯を別の箸であげました。
その日以降、おかゆの食べが悪くなることが増え、口が開かなくなったとき、白飯を箸であげると食べるようになってしまいました>_<
そろそろ3回食にと思っていたところなんですが、軟飯飛ばして白飯をあげても大丈夫でしょうか?

コメント

Sayokiko

大丈夫だと思います!食べられなければ口から出すでしょうし。
おかゆのベチャベチャした感じがあまり好きじゃないのかもしれませんね^ ^

• ママリ

ママリ

すみません!うまく返信できず下になってしまいました💦

• 5月9日
しの❁︎

大丈夫だと思いますよ(^^)
友達の子どもは8ヶ月頃から普通の白飯を食べさせていたそうです('ω')!おかゆは嫌がったみたいなので(´・ω・`)
食べさせてみて便秘気味になったりするようなら早いのかもしれませんが、問題なさそうなら大丈夫じゃないですかね♫
というくらい、私は適当にやっちゃってますΣ(´Д`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☆
    うんちは今までと変わらず快便だったので大丈夫そうです(o^^o)
    様子見ながらあげようと思います!

• 5月9日
ママリ

コメントありがとうございます!
確かに、嫌なら出しますよね!
離乳食、かなり食べる子で今までもおかゆ大好きでばくばく食べてたのでこの変わりように戸惑ってましたが、様子見ながら白飯あげていこうと思います(^^)