※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子がパパっ子になって困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳3ヶ月の息子がいるんですが前からパパの事好きですがこのお正月休みから更にパパっ子になってます。どこにいてもパパ、バパ!
公園にみんなで行く予定が「ママはお家で待ってて。バパと行くから」と言われました。
お風呂も「ママと入る」と言っていたのに「パパと入る!」と言い出してあたしと入らなくなりました。
夜の寝かしつけはいつもあたししか出来なかったのに昨日からパパの部屋で二人で寝ていました。
凄く悲しくなりました。

同じ状況の方、そんな時あったよって方、、
いつまで続くのでしょうか?
何か前向きになれるアドバイス下さい。

コメント

うちの娘はお父さんっ子なので、私は休みの日は助かります!
普段は6時~23時頃まで家にいないしお休みも平日に1日とかなので、娘は朝に会うか(娘は起こさなくても早起きなので)、平日休みの日はは幼稚園あったりするので、余計に休みは喜びます!
最初は「私がいつも一緒なのに」って思ったこともありますが、それよりも「楽できてやりたいことはかどるし、夜は寝かしつけしてもらえれば私は休める」って嬉しい気持ちが勝りましたね😅笑
何でも「お父さんと!」ってなるので🤭✨
娘は好きではに「2人でおでかけしてくるから、お母さんはお留守番してて」って言われますが、主人がお出掛けは全員でが好きな人なのと、私も公園だとしても一緒にでかけたいと思う時もあるので、説得してついてきます!笑
お店では別行動したりとか、公園は見守るだけとかしてます🙌
たまーに2人で出てもらったりもしますけど。

退会ユーザー

あと、どうせ主人がいなければ「お母さん、お母さん」とベタベタしてくれるので何も不満はないですよ!
    叱ったあとは「お父さんがいい~」ってなってますが😅

• 1月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

じじさんの娘さんもお父さんっ子なんですね!!
    確かにバパっ子のほうが楽できますよね。
    そうですね!!主人がいなくなると確かにあたしにベタベタになります。
    主人がいるときは楽します❣

• 1月4日
ぽっぽ

育児が楽になったと思ってます。
いつまでも子供もママママとベッタリな訳では無いので成長したんだなあと考えたらどうでしょうか?🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かにかなり楽になりました。成長したんだと考えるようにします!!

• 1月4日