※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

39週健診で子宮口5㎝開き、頭下がっている状態だが陣痛来ず。来週までに産まれなければ促進剤使用。1人目は5時間で出産。今回はどれくらい早くなるか気になる。

今日39w健診でした(^^)14日が予定日です。


”子宮口5㎝開いて 柔らかい 頭も下がっている”


っていう状態なのですが、陣痛きません。(笑)

医師と看護師にもこの状態でなぜ陣痛が
来ないんだろう、、、。と言われました¯\( ˘–˘ )/¯


身長が低いので来週の健診までに産まれなかったら
促進剤を使って出産しますが、
子宮口が結構開いている状況から陣痛がきて
出産された方、分娩時間どれくらいでしたか( ˊᵕˋ )?



ちなみに1人目のときは、
本陣痛がきたときにやっと子宮口4㎝開き
頭が下がっていない状態から急にお産が進み
5時間で出産しました!


次は早いと言われていますが、
子宮口開いてて頭が下がっていたら
どれくらい早くなるんだろうっとふと思ったので
質問させていただきました。

※個人差あるのは承知の上です!

コメント

くうちゃま

私は出産前日の夜と当日の朝に尿漏れの様な感覚があり、心配で病院に行くとやはり破水で、しかも子宮口が8センチくらい開いていました(笑)そのまま入院になり陣痛室に入りましたが、ひよこ。さんと同じ様に先生と助産師さんに痛くないの?陣痛来ない?と何度も聞かれ、不思議な顔をされていました。
結局陣痛が来ないので促進剤を使用しましだ、それでもなかなか本格的な陣痛にならず、先生に破膜してもらい完全破水〜出産となりました。本格的に痛み、分娩室に入ってから出産までは1時間かかりませんでした(笑)

  • ひよこ。

    ひよこ。


    8㎝!!!(笑)
    しかも1時間未満!!
    びっくりしました( Ꙭ)!
    破水しても陣痛が来るとは
    かぎらないんですね!
    破水未経験なので、もしチョロチョロな
    破水をしたとき気づくかなぁと
    不安もあります😓

    • 5月9日
  • くうちゃま

    くうちゃま

    破水と言っても、高位破水だったのであれ?ぐらいにしか思わなかったのですが、何となく心配で病院に行って正解でした!
    切迫早産でずっと入院していて、出産も早いかもしれないから気をつけてねと言われていたので、本当にその通りになりました😅

    • 5月9日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    下着が湿るとかそんな感じですか( ;´Д`)?

    私も切迫で入院していて、
    点滴外したらすぐ産まれると言われていて
    覚悟していたのに あれ?って感じです😭

    • 5月9日
  • くうちゃま

    くうちゃま

    生理の時に血が出て来る時の感覚に似ていました!おりものシートをしていたのですが、それが湿ってしまい、朝はナプキンの軽い日用が濡れてしまい、もしかして破水?と思いました!
    私も点滴外した時に、痛くなったらすぐ教えて下さいって言われましたが、何も起こらず…無事退院してから1週間で出産になりました。

    • 5月9日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    そうなんですね!参考になりました( ˊᵕˋ )!
    もし破水したら、、、と思うと
    ドキドキしてきました( *´艸`)

    • 5月9日
おと★

まったく同じで、思わずコメントしてしまいました(笑)

2人目の時、切迫で1ヶ月入院し、子宮口4㎝開いてる状態から、1ヶ月陣痛がこず、予定日を過ぎて出産しました。
本陣痛きてから、1時間で産まれたので、安産でした(*^^*)

今3人目子宮口5㎝開いてる状態で12日予定日。
2ヶ月間切迫で自宅絶対安静してましたが、本陣痛がやっぱりきません(笑)
お互いドキドキですね~(笑)

  • ひよこ。

    ひよこ。


    私も36w6dまで3週間切迫で入院
    してました( ´•̥_•̥` )!!
    点滴が強かったのが影響あるんですかね😭

    一度陣痛がきて入院したものの
    完全におさまってしまい
    むしろ前より落ち着いた気がします😭😭

    • 5月9日
  • おと★

    おと★

    同じです(+_+)
    私も1回陣痛きたんですが、落ちついてしまい、2人目の時と同様でマイペースな子なんだなぁ~っと考えるようにしてます。
    陣痛がつくと早いと思いますよ。ただ、薬や点滴の影響もあるのかな?と……。
    しんどいですが、あと少し。
    頑張りましょ‼

    • 5月9日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    全く同じなんですね!
    同じ状況の方がいらっしゃると
    なんだか冷静になれます\( ¨̮ )/
    お互い無事にマイペースな子どもに
    会えますように♡

    コメントありがとうございました!

    • 5月9日
おしゃかなさん

3人目29日予定日です。。私は2cm開いていて前駆陣痛で目が覚める程の痛みなのに陣痛に繋がりません(笑)

  • ひよこ。

    ひよこ。


    赤ちゃんのタイミングなのは
    わかっているものの本当にじれったい!
    って思っちゃいますよね( ´•̥_•̥` )

    私は先々週に陣痛で入院したものの
    微弱でおさまってしまい
    前より落ち着いちゃいました( ;´Д`)
    一度陣痛がきていたこともあり
    周りからのまだまだ攻撃がうるさいです( ;´Д`)

    • 5月9日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    そうだったんですね!


    周りからの電話、LINE攻撃ってイライラしますし
    精神的にやられますよね(^_^;)

    私は長男の時何の痛みも感じず 出血したので病院に行くと既に7cm開いていて
    そこから19時間陣痛と戦いました(;´д`)

    安産の方が羨ましいです(*^∀^)

    毎日赤ちゃんに、もう出てきてもいいよ~と話しかけてますが、上の子達がうるさいので警戒してるのかな?なんて話してます(笑)

    • 5月9日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    そうなんですよね( ;´Д`)
    まだ?なんで産まれんの?とか言われても
    こっちが聞きたい、、、ってなります😓


    19時間、、、頑張りましたね( ;´Д`)
    あの痛みを19時間、、、尊敬します( ;´Д`)

    • 5月9日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    そうですよね~

    私は2人目の時に周りにブチ切れてキツイ事を言ってしまいましたけど(^_^;)

    なので今回は誰も何も言って来ません(笑)

    恐怖の陣痛…と考えると気持ち沈みますが、早く会いたいし
    複雑ですよね( ´艸`)

    • 5月9日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    3人目まで言われたら
    たまったもんじゃないですね(´+ω+`)

    陣痛への恐怖もありますが
    それよりも、じれったい!早く出ておいで!
    っていう気持ちが強くなってしまい
    恐怖が薄れてきました(´+ω+`)

    • 5月9日
だん嫁

アタシは陣痛が弱いため、二人とも促進剤と、点滴でした。上の子は、七時間とスーパー安産でしたが、下の子は22時間でした!微弱陣痛で午後に入院して、五センチ開いたから夜中かなぁ~と言われ、夜中に5、6分間隔できたのに、朝までは遠退き…八センチ開いても陣痛がこなく、スタスタ歩いていてビックリされましたよ(笑)先生の判断で点滴したら、おしるしきて分娩台乗りましたが、なかなか進まず(^_^;)破膜してもらい、そこからは1時間位で産みました!

  • ひよこ。

    ひよこ。


    それは医者も驚きですね( ;´Д`)!
    私も一度微弱陣痛で入院しましたが
    すっかり落ち着いてしまい
    今ではなんの変化もなしです¯\( ˘–˘ )/¯

    • 5月9日
tinyricch

わたしも同じです(´;ω;`)

わたしは初産ですが、切迫で入院していました( ´•౪•`)予定日は11日ですが、子宮口4センチ開いていてから陣痛は全く来ません(꒪⌓꒪)もはや、張りも入院してた時の方があった気がします笑

お互い頑張りましょー(´;ω;`)♡

  • ひよこ。

    ひよこ。


    私も切迫で入院していました( ´•̥_•̥` )
    同じく、入院していたときのほうが、、、
    って感じです!(笑)

    子宮口開いていても陣痛来ない方は
    切迫で入院していた方が多いですね!

    • 5月9日