※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べるようになり、母乳を飲まなくなり困っています。離乳食メインにするべきでしょうか?

離乳食についてなんですが
もうすぐ8ヶ月の息子がいます!
4ヶ月ごろから離乳食を始めて最初は食べが悪かったのですが最近では完食してくれるようになりました😌💓
そのせいか離乳食後の母乳は飲んでくれず
なかば無理やり?飲ませています💦💦
最近は夜も21時に飲んでから8時まで寝ているので
その間も飲まなくなってしまいました💦💦
8ヶ月機に3回食にして卒乳とまでは行きませんが
基本離乳食メインに変えた方がいいんでしょうか?💦💦

コメント

欲しがってなければ無理に飲ませる必要ないと思います😊
うちは多分ミルクは少食だったので、初期の頃から離乳食後すぐは飲まず、泣いてから飲ませてました。夜中も起きて泣く時しか飲ませてないです!

• みゆ

みゆ

そうなんですね!つい脱水が気になってしまって💦💦
    麦茶は飲ませているんですがあまり飲まなくて昨日リンゴジュースをあげたところ良く飲みました!

• 1月4日

退会ユーザー

私はあまりしてませんでしたが、気になるようならこまめに麦茶をあげたらいいと思います😊
    麦茶を全然飲まないならジュースもいいかもしれないですが、虫歯の心配も出てくるので、できれば麦茶メインがいいかなとは思います💦

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊💓
    麦茶とジュースでうまく水分補給してもらおうと思います!とりあえず今日は離乳食後に授乳なしで大丈夫そうだったのでまた明日試してみます😋私の胸がちょっと張り始めました😂

• 1月4日