※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週から切迫流産で入院中。薬の副作用や退院の不安、胎動の違いについて体験談を求めています。35〜36週前に退院した方の経験を知りたいです。

19週から切迫流産(切迫早産)で入院中です。

リトドリンで薬疹が出てしまい、
マグセントを点滴で、
ズファジランを内服中です。

マグセントを使用しているのですが
血中濃度が治療域に達しておらず、
このまま下げても問題ないのであれば下がる予定です。

退院も視野に入れていいのかぁと期待してはいるものの、
やはり退院となると不安がつきません...

お腹はたまに張りますが
最近、張ってるのか胎動なのかよく分からないときが増えました💦

切迫で入院していた方で
病院が点滴治療をしないとされる35〜36週より前に無事退院された方、
やはり不安でしたか??

よろしければ体験談を教えてください!

コメント

ゆう

私も切迫早産で入退院を繰り返してます。今は自宅安静中です。
私の場合は24週で子宮頸管が短く、自宅安静になりました。その後頸管が10㎜~20㎜をいったりきたりで、早産予防のペッサリーをつけたり、安静管理目的で入院しましたが、張りが少ないという事で退院しました。
私も退院と言われて、病院の方が安心できるのにと、とても不安でした。私の病院は周産期医療センターなので、私よりも重症の妊婦さんが次々にくる為、私がいるベッドがないという理由もありましたが…
ちなみに、27週で頸管10㎜でも入院にはなりませんでした😅ビックリしました。
先生が退院OKの判断をされるなら、自宅で入院中と同じ生活をするのもありだと思います。

ミルミル

17wからお腹の張りが頻繁で何度も受診して子宮頸管見てもらってました_(:3 」∠)_
21wの時にnstすると4分間隔でお腹が張ってしまってたので即入院となりましたが1週間で退院でした★
それからめちゃくちゃ不安でお腹は相変わらず張りまくるので張りどめ飲みながら臨月まで自宅安静でシャワートイレご飯以外はずっと寝たきりでした😂
張りどめ飲んでもお腹張るし4ヶ月以上ずっと寝たきりで気が気ではなかったです(T_T)💦
結局臨月入ったらなぜかあれだけお腹張ってたのに張らなくなって産まれたのは39w1dでした(*^^*)
お腹張りまくっても安静にしてて子宮頸管が短くなったりしなければ案外大丈夫なのかもです★