※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。子宮頸管長は25.7mmで張りもなく、感染兆候もない状態です。家庭には子供がいるため安静が難しいですが、このまま退院する可能性はありますか?22wで不安です。

今切迫早産で入院中です。

ウテメリン点滴して、安静にて入院してます。
入院時の時も、何度かしたNSTの時も大きな張りはないのですが
子宮頸管長は25.7mmです。

家に帰っても上の子がいるので安静は難しいです。
それでも張りがない、採血しても感染兆候もない
っていうので退院になることありますか?

まだ22wなので不安です。

コメント

うさぎ

病院によるかと思います。
でもだいたい25ミリきったら入院だと思うので、様子見か、その病院によっては退院かだと思われます。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます。
    そうですよね!
    色々みてても、基準が病院によっても違いますよね(;▽;)

• 1月4日
  • うさぎ

うさぎ

私の病院では25ミリでした!
    ちなみにその週数で私は7ミリ、23wで頸管縛りました😂
    退院の場合、点滴抜いて内服に切り替わり1週間程で退院です!
    25ミリあると縛らず点滴で様子見かもしれませんが、シロッカーして35ミリまで回復して2週間後に退院しましたよー!主治医次第ですかね💦
    大変かと思いますが、7ミリだった人間もいますので安静第一でのんびり過ごしましょうか✨

• 1月4日
  • さちこ

さちこ

お返事気づかずすみません!
    7mmだったんですね!😱😱
    今日の診察でさらに短くなって、
    17.7mmまで短くなってました…。

でも同じ境遇の方がいると思うと。
    とりあえず破水とか出血、感染さえなければ…って感じです(;▽;)

不安になってたところですが
    励みになります。
    ありがとうございます。

• 1月7日
あーちゃん

同じく切迫早産で入院中で、上の子がいます。
…週数は違いますが(>_<)

現在まだ点滴中なんですよね??
張りがなくなってきたら、点滴量を減らしていき、点滴がなくても大丈夫になったら退院となるのではないでしょうか!

まだまだお腹にいて欲しい時期。
お互い無事に出産出来るまで頑張りましょうー☆

• さちこ

さちこ

まだ点滴中です!12/25から入院してます。
    30日に子宮頸管長測って25.7mmで
    入院時は26mmでした。

元々張りの自覚が薄かったのと
    内服のウテメリンでもだめで、
    スピロペントという薬になって
    劇的に短くなったので…😅😅

点滴が終わればまた短くなるんじゃないかっていう不安もありますが。

お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 1月4日
まいこママ

22週で25.7は入院で点滴になっちゃいますね…
私は33週で22ミリしかなく即入院になりました。
28週で15ミリぐらいしかない子がこないだ入院してきましたが、その子は上の子がいるんで子宮口が開いてこない手術受けてましたよ😞
子宮頸管長はいったん短くなると長くなるのが継続ってのがあまりないみたいです…
上の子がいたら手術した方がいいかもしれませんね(;´Д`)

• さちこ

さちこ

そうなのですね、
    義母にもまだ手術とかした方が安心よね…とは言われました😭😭

1人目の時は入院まではなかったんですが初期から張りどめのんで過ごしてたので、なんかもうそう言う体なのかな…って自分でも思います。(;▽;)

• 1月4日
わたぱ

同じく切迫早産で入院中の34w4d初産です。

退院の基準とかは病院によると思います!
私は28wで子宮頸管13mmで、そこからずっと入院しています。
ここの病院は35w0dになると強制退院させられてしまいますが、同室の方は子宮頸管長も張りも安定していたため退院してもいいよって話になっていました! 点滴の減量で張り返しがすごく、退院は見送りになっしまい結局35w0dまでいましたが(^^;

22wだとすごく先が長く感じてしまいますよね…
リアルタイムはつらいけど、ご褒美とか上手いことやって乗り越えましょうね(T_T)

• さちこ

さちこ

そうだったのですね!
    だいたい友達もそのくらいまでの入院していたと言ってました。
    内服でもよくならないから点滴してる…っておもえば、まだまだ22wでって…少し不安になります。

今張りが落ち着いてるうちにシャワー浴びたら?と言われたので、
    症状落ち着いてる今も無理しないように過ごしたい思います。

ありがとうございます。

• 1月4日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は頸管は短いですが痛み、張り、出血はないですが27wからずっと入院してて多分出産まで入院が続きます😓

因みに入院して6日目で点滴は取れて張り止めの内服もないし、朝モニターをして夜に心音チェックをして週に数回の内診や経膣エコーをしてるくらいですが一度も退院の話は出てません😅

• さちこ

さちこ

そうなんですね!
    でもよく出産まで…と聞くので
    それは覚悟の上です。(;▽;)

今だけゆっくり出来るとおもって過ごすしかないかなーって思ってます

点滴外れる日がきたらいいです😭
    わたしは血管がないみたいで
    毎回何度も刺し直しされます(;▽;)

• 1月4日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

退院は難しいですが、症状落ち着けば点滴は外れると思いますよ😊

私も血管細いから刺し直しされますよ💦採血も一回でできないことが多いです😣

• 1月4日