※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

捨てられない、片付けられない夫についてお知恵を貸してください😭もうす…

捨てられない、片付けられない夫についてお知恵を貸してください😭
もうすぐ慣らし保育が始まります。職場復帰までの期間で、荒れに荒れまくっている家の中を片付けたいと思っています。
が、旦那がものを捨てさせてくれません😭もう使ってないボロボロの財布やブランドものの空き箱、もうカビ生えてそうな漫画やCD、一切使ってないトレーニング用品などなど。
将来娘の部屋にする予定の部屋と、旦那の車の中が今は物置状態です。
私から見たら明らかにガラクタでも全部いる!と言い張り、はぐらかされます。もうワイドショーで見るゴミ屋敷の家主に見えてきました……。
ちなみに、たまーにしれっと捨ててますが全く気づいてません😂でもさすがに大量に捨てると気づかれそうだし、出来ることなら納得してもらった上で片付けたいです😂
なんとか説得できる方法はないでしょうか。

コメント

tomo

わかります(TT)
うちの旦那もそうです!息子のオモチャもあるので 散らかしてます(TT)
綺麗サッパリ捨てたいです(TT)
息子のオモチャは 使ってない壊れたオモチャは捨てます(TT)

• るん

るん

捨てたいですよね😭😭😭
    おもちゃもたまに捨てるのですが、それすら旦那が これは俺が持っとくから捨てないで!とか言ってきます😂俺が持っとくとか言って物置部屋に放置😂困るー!!

• 1月4日
  • tomo

tomo

わかります(TT)
    物置部屋に 放置ですょ!
    売りに行きたいのに 値段が安いって言って 連れてくれません!

• 1月4日
  • るん

るん

結局いらないんじゃん!ってなりますよね!こっちは安くてもタダでもいいから引き取ってもらいたいですよね😂

• 1月6日
かなピンママ

ご主人の実家に連絡して、漫画やCDをダンボールに入れて送ってご主人の部屋だったところに保管してもらうってことはできないですか?
あとはご主人の母に来てもらって、叱ってもらって、強引に片付けて、本人の目の前でリサイクル業者を呼んで一気に捨てるくらいのショック療法な感じでやらないとダメかなと思います。
こういう人は説得したって言うこと聞きませんので、強行突破するしか方法はないですよ😓

• るん

るん

実家に送るのは思いつきませんでした!😳✨
    義母は息子ラブなので車が汚いの見ても「お父さんと同じやね〜まったくもう(笑)」と笑って終わるんですが、荷物の保管ならしてくれると思うので提案してみようと思います!ありがとうございます😂

• 1月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちの主人も漫画やゲームソフトとか多くて、主人とわたしの漫画部屋を設けていて、そこに今は保管してますが、アパート暮らしの時は義実家に保管してもらってましたよ😊✨✨
    ご主人から自分の荷物を保管させてほしいと義実家に言わせた方が断られることもないし、スムーズに保管させてくれると思いますよ😃

• 1月6日
  • るん

るん

うちも漫画が多くて💦結構かさばりますもんね😣
    旦那から言ってもらうようにします😂

• 1月6日