※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

新生児のミルク問題で夜中に困っています。ミルクを残し、2時間ごとに泣きます。アドバイスをお願いします。

生後9日の新生児のミルクについて教えてください。

現在混合(ミルクの割合多め)で育てています。
なかなかおっぱいを吸えないので搾乳にて母乳をあげています。

問題は夜中で…

1回に飲む量を70〜80で作るものの、全部は飲めずに
残すことがおおく、飲めていないから結果2時間ほどで
口をパクパクさせて泣きます。
そしてその間ほとんど寝てくれません…

おむつを変えても、部屋の温度を見直しても寝てくれず、
2時間後にはミルクを欲しがって泣く…
を明け方まで繰り返します。
なんとか頑張って2時間半まで持たせる時もありますが、どうしても2時間になる時は前回のミルクで飲めなかった分だけあげる、などして、トータルで多くならないように気をつけてはいます。。

入院中はそんなことなかったんですが、日に日にこの状態が強い感じで、私も寝られず夜が怖くてしんどいです。

こういう時ってどうしているかアドバイス頂けませんか? 

全部の量飲めていないなら3時間経ってもミルクをあげる、おしゃぶりでごまかす、ひたすら3時間経つまで泣かせてる、など何かしていることがあれば教えてください。

コメント

モグオ

それか搾乳して
母乳を上げるのもいいかもしれません。
うちの子は
寝る前ミルクをあげ
その夜中ないたら母乳両方のみ寝てくれていました。

母乳数のまだなれないですよね。赤ちゃんも

  • ニコ

    ニコ

    確かに母乳ならあげても消化もいいですもんね!
    その考えなかったので試してみます!!

    • 1月4日
  • モグオ

    モグオ

    私も同じだったので!
    ストレスため過ぎず
    頑張ってください!

    • 1月5日
  • ニコ

    ニコ

    さっそく今実践していってます!
    おしゃぶりも活用しつつ、搾乳した母乳で間を持たせてみたところ、ミルク飲ませる時間を少し開けることができました🙌
    相変わらず眠りは浅いので、私もそこまで寝られませんが、ギャン泣きはしなくなったのでそれだけでもストレスが減りました✨

    • 1月5日
  • モグオ

    モグオ

    おしゃぶりもいいと思います!

    良かったです!
    少し寝れるだけでも違いますよね、

    • 1月5日
deleted user

私は完ミで育ててます。
3時間経ってなくてもあげてますその時は昼多めに寝かせてます。
息子も病院で貰った哺乳瓶だと80あげても残すことが多くて乳首を変えたら全部飲むようになりました!
乳首どんなの使ってますか?

  • ニコ

    ニコ

    昼間はたくさん寝てくれているので、継続したいと思います!
    乳首はピジョンの新生児用を使用しています。
    病院にあった母乳相談室?という平たい乳首がすごい飲んでくれたんですよね…🤔

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳相談室使ってましたが量が多くなるにつれて潰れて吸いにくくなるので使いにくかったです💦
    飲ませて残した後にまた口空いた時に入れてみたら飲むかもしれないですよ!

    • 1月4日
  • ニコ

    ニコ

    そうなんですね!
    買わなくてよかったかもです🙌
    確かに残したからといって諦めずに、ちょっと体勢変えてみたりして口に入れてみようと思います!!
    今日こそは少しでも寝れますように…😖

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 1月4日