※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義弟夫婦に出産祝いを渡して2ヶ月以上経ち、お返しをもらっていない。お金を入れ忘れたのか不安で眠れない。直接聞くのは非常識かな...

義弟夫婦の出産祝いを渡してから2ヶ月以上経つのですが、まだお返しをもらってません...。
うちは内祝い返してるので返してこない事はないと思います🥺
産後何回も会ってます。
もしかして、私お金入れ忘れてた...?という不安で今寝つけません😨
直接お金入ってたか聞くのって非常識ですよね.......😨

コメント

はじめてのママリ

しばらく待ってみては?
逆に催促だと思われるかもしれませんし^^;
うちの義姉もまったりなんで、遅れると言われることもなく、半年以上経ってから来ましたよ^^;

• なな

なな

そうですよね...😨そう思われますよね...😨
    半年以上はなかなかびっくりですね😲💦

• 1月4日
ママリン

封筒で現金渡したんですよね?
モヤモヤしますが、お祝いにお金を入れ忘れるなんて無いと思うし、入れた記憶がないだけだと思います!
もう何も言わないで忘れたほうがいい気がします😅

• なな

なな

封筒で渡しました💦
    なにも言わず過ごしてみます😨💦

• 1月4日
ままり

私、従姉妹にですが、よゆうで結婚祝いも出産祝いもスルーされましたよ😂もう疎遠決定です🤣

まかろん

出産祝いじゃないんですが、去年義弟夫婦に結婚祝い5万(挙式なしのため)包んで内祝いありませんでした😅
私たちが結婚した時は義弟に式で引き出物渡してるし、娘の出産祝いもらった時はこちらから内祝いちゃんと送ってます。
渡してから半年以上経ったかな〜もう諦めました😅
もしかしたら手渡ししようと思ってるとか?と思いきやもう何度も会ってるんですね😭
内祝いもらってるのにしない人って本当非常識ですよね〜

ちなみに、私の実家も義弟の結婚祝い包んだのですがそっちには1カ月ちょいで内祝い送ってたみたいです。探りの意味で、うちの実家に届いたみたい〜ありがとうと連絡いれたら、いえいえ!届いてよかったです〜とだけ返信があり、あぁうちにはないんだろうなと確信しました😓
その後新婚旅行のお土産で返すつもりかな?とも思ったけどなにもなく、義弟も嫁も、ともに世間知らずの可哀想な人たちと思うようにしてます😓