※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父との関係に悩んでいます。父は借金やギャンブルで問題があり、自分と妹にも迷惑をかけています。父の性格も難しく、疎遠になりたい気持ちと、将来の老後のことで悩んでいます。

母が亡くなり父が遠方で一人暮らしをしています。
雪が降る地域なので雪かきなど大変のようです。

先日も足が痛く、雪かきができないなど言っていました。

けれど正直、自分の親が物心ついた時から嫌いです。
借金、ギャンブルがひどく、周りの親戚などにも迷惑かけっぱなし。
私と妹が働き出してからもお金の無心や借金の話など、
本当に振り回されて大嫌いです。

父は友達もいなく、交流などもできない。
そのくせ文句はいい、すぐキレるなど性格に難あり。私の旦那にも雪かき手伝わせておきながらキレたこともあります。

私は縁きりたいくらいです。

妹と私は関東なので、年に一回しか会いませんが、
老後はかわいそうだから関東に呼んでこっちで暮らすようにと言います。

私は本当かかわりたくない。
でも妹が呼べばかかわらないといけなくなる。
きっとまた金って言われて苦労するとおもいます。

おなじようなかた、いませんか?

父親と疎遠になりたい私は最低ですか?

コメント

いい加減昔とは違って丸くなってるのでは??

うちの父とまるでそっくりで
そういう方いるんだなと思ってしまいました。
少しずつ年々丸くなってきてます
お金の使い方はおかしいですが😅

mama

最低ではないと思いますよ。
いくら血が繋がってようが、お金かけてその人なりに愛情持って育ててもらってようが、合わない人間は合いません。

妹さんがどういう判断をされるかは妹さんにまかせますが、私はもう関わりたくないから、関東に呼ぶとしても全責任追ってね。というような事を言います。
それで一人で面倒見ると決めたならそうしたらいいし、妹さんも疎遠になりたいと思ってるならそうしたらいいし、、

私は、母親(片親です)ですが、学生時代までに色々あり、就職と同時に家をでて母親とだけ連絡をたちました。妹達は、就職しても母親の面倒を見てましたが結局は限界になり、妹たちも見切りをつけたので、結果母親とは誰も連絡をとってない状況です。
同じような似てるような感じだったのでコメントさせていだきました。