※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
妊娠・出産

出生前診断って高齢出産の方にすすめられる診断なんですか?なんか今妊娠中の子が産まれたらダウン症とかになってたらこわくて

出生前診断って高齢出産の方にすすめられる診断なんですか?
なんか今妊娠中の子が産まれたらダウン症とかになってたらこわくて

コメント

ほとんど高齢出産の方が対象だと思います🤔
私も18で妊娠して不安なので出生前診断をしたいと言われたら断られました💧

• まいこママ

まいこママ

断られたんですか??
    あれってエコーとかで分かるんですかね??

• 1月3日
♡♡Ks♡♡

経産婦さんは、40からが高齢出産です。
初産は35で高齢出産になりますけど、経産婦さんは違いますよ!

若くても、ダウン症の人もいますし、高齢でも元気な子もいるので本当産まれるまでわかりませんが、妊娠した事も、出産も奇跡ですよね。

ダウン症は、エコー写真で首の所が浮腫んでるのが見えるらしいですが、その時に勧められる人がいるみたいですが、本当の所は私にはわかりません。
もしそーだとしても、覚悟の上での出産ですよね…

• まいこママ

まいこママ

おはようございます!
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    経産婦は40からなんですね!
    本当産まれるまで分からないんですね~
    ダウン症はエコーで浮腫んで見えたりすることもあるかもしれないんですね😣
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日

高齢出産の方やダウン症の子を出産したことがある方などは勧められるみたいです!
甥っ子(妹の子)がダウンちゃんで「次に妊娠したらした方がいいかも」と病院から言われたようです!
ちなみに妹は22歳で出産してるので高齢出産ではないです!

• まいこママ

まいこママ

私は34歳で1人目を産んでて35歳でもう1人産みます。
    ギリ高齢出産ですよね?

• 1月3日

退会ユーザー

35歳以上だと高齢出産にはなりますが特別エコーなどで問題なければ全員に勧めたりはしないとは思います💦
    ただエコーでも何の指摘もなく生まれてきたらダウン症だったり(甥っ子がそのパターンです)、エコーで指摘はあったけど生まれてきたらダウン症ではなかった(先月出産した三男がそのパターンです)などあるので…こればっかりは生まれるまでわからないし、ダウン症以外にも3歳すぎまで分からない障がいもあるので健康に生まれてきてくれることを願うことしか出来ないですよね💦

• 1月3日
  • まいこママ

まいこママ

そうなんですね😅
    産まれてみないと分からないこともありますよね…やはり身内にダウン症の方が見えると遺伝とかであるかもしれないって言うことも頭に置いといた方がいいかもしれませんね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月4日

私は羊水検査で染色体異常を確認しましたよ⭐️
本来ならエコーで疑わしい人や35歳以上でするのですが、33歳ですがしてもらえました❣️
先生からは、なんでするのー❓とは聞かれましたが...

出生前診断も色々あります。
胎児ドッグとかもあるので、どれを受けられるつもりですか❓

ちなみにお幾つなんですか❓

• まいこママ

まいこママ

先月で35歳になりました。
    去年の3月34歳で1人目産んでて今妊娠中の子は2月8日予定日です

• 1月3日

退会ユーザー

35歳に先月ですか...先生としても34歳で考えており勧めてないかもですね😅あとは、高齢出産は初産の年齢で考えるところもあるようです⭐️

今からですと、既に34週なので羊水検査しか出来ないです😣あとは、検査受けると34週と遅くて先生がいい顔しないと思います😓羊水検査はリスクが伴いますし😰

22週以降は中絶は出来ないですし、結果出るのも2週間後で、臨月となってますので、ダウン症についてネットなどで調べてみてはいかがでしょう❓もし...で考えるぐらいしか出来ないかと😖

• 1月3日
  • まいこママ

まいこママ

リスク伴いますしお金もかかるって聞きました。
    でもやっぱり産まれてみないと分からないみたいなのでまぁダウン症やらマイナスなことは考えずに出産しようと決めました。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 1月4日
ぽんた

年齢や身内にいるかどうかなどいくつか条件があったと思います(゜゜)
私は20代で身内にダウンもいませんが、胎児ドックを受けて詳しくエコーで診てもらいました*
34wだともう子どもを信じて産むしかないですよね(´・ω・`)

• まいこママ

まいこママ

そうですよね!今は出産して五体満足の子が産まれてきて欲しいを願うばかりですね(>_<)
    胎児ドックって出産後にするんですか?

• 1月4日
  • ぽんた

ぽんた

胎児ドックは妊娠中に受けるものです*
    初期、中期、後期と受けて首のむくみや鼻の高さ、心臓に異常がないかなど細かく診てもらいました(^^)
    産院では行っておらず大きな総合病院へ行きましたが、出生前診断にしても胎児ドックにしても医師から積極的に勧められることはないので自分で調べて受診しなければならないと思います(゜゜)

五体満足で元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ω`*)

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

40ですが、進められません

• まいこママ

まいこママ

失礼ですが今年齢が40歳ってことですか??
    病院で進められませんでしたか…
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日
POOH

出生前診断は身内にダウン症児がいたり、高齢なら話す先生もいますが、医療者側から積極的には話さないですよ。

出生前診断はあくまでもダウン症など一部疾患の確率をみてるので、お腹の子に問題ないかは産まれてからじゃないとわからないこともおおいですし。

• まいこママ

まいこママ

そうなんですね!
    こればっかりは産まれてみないと分からないですよね…
    マイナスなことばかり考えず無事五体満足の子が産まれてくること信じて出産頑張りたいと思います。

• 1月4日
 まま

今の週数ならもう羊水検査できないのではと思いました💦
胎児が大きすぎて針が刺さってしまうとか聞いたような気がするんですが💦
でも心臓のエコーとかで異常がないかとか、ダウン症の合併症が調べれるんじゃないかと思います💦

• まいこママ

まいこママ

そうなんですね!
    なんか色々不安になっちゃって😭
    もうマイナスなことばかり考えず赤ちゃん信じて出産をしようと決めました。

• 1月4日