※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

義母に対するただの愚痴ですうちからはまゆみ?みたいなの送りました。は…

義母に対するただの愚痴です
うちからはまゆみ?みたいなの送りました。
はまゆみを知らなかったみたいで、まぁそれは全然良いんですが、お返しにと、ケーキ7個と多分義父の単身赴任帰省土産の買い溜めであろう干し芋をいただきました。
が、値段シールついてました。
なんていうかお礼にケーキ7個って、、ナマモノかよ、こっち大人3人だよ、、そーゆーのって菓子折に熨斗でも付けて返すもの違いますか?それだと手持ち無沙汰だからと、干し芋も持たせた感満載。
とにかくなにかとケチくさくて常識の知らないお花畑な義母が大嫌い。
H&Mの服も値段付きでH&Mのセール品。そんなの自分で買うし、全部ネイビー、いらないと言っても自己満で買ってくる。自分の孫にしたいことだけしか考えてなくて本当に嫌になります。
お年玉も、今年は初めてだから多めだよ〜来年からは少ないからね♪とか、その一言いる?
こんな義母との付き合いどーしたら良いですか?
旦那はそんな義母に育てられたもんだから最近性格似てる気がしてまじで旦那にもイライラしてきます。
私がおかしいですか??

コメント

nammy

きっと他のことでも義母への不満が溜まっているのでしょうね。もう何されてもむかつく、みたいな。
まゆみって私も知らないですが、お歳暮を送ったということでしょうか?
お返しのマナーとしてはなっていないかもしれないけど、家族だしそんなに気にならないです。H&Mは私はもらったら嬉しい!西松屋や赤ちゃん本舗の安いやつよりは全然いいです💦
私は義母に許せないことあるので、何されても頭きます。

•  めろちゃん

めろちゃん

破魔弓ですね🏹😀‼︎
    息子の無病息災みたいなのをこめて、うちの実家から送ったのです。
    また、お歳暮もうちが送ってもただ喜んではしゃいで、お礼の電話のみだったみたいです😅
    数えたらキリないんですけど、ほんとなにされてもむかつきます笑
    お子さん連れて義理実家行きますか?

• 1月3日
  •  めろちゃん

めろちゃん

あっ、うちというのはうちの実家のことです^_^

• 1月3日
  • nammy

nammy

あ、ご実家のことなんですね!!それはまた別問題ですね!そのお返しとしては、ないですね。
    義実家は遠い✈ので、1回しか行ったことはないですが、今日もうちに来てました😰
    私との間に深い溝があるの知ってて、呼ぶとか旦那にもめっちゃ腹がたちます😤

• 1月3日
あや

うちの義母はうちの子の為に何一つ買ってくれたこともお祝いもお年玉ももちろんなし。
義妹は出産祝いにと西松屋のセール品の値札ついた服をくれました(600円の半額🤣)
やっぱりこの親ありてこの子ありって感じです😵
常識なさすぎて呆れるけど、どうでもよくなってきました😂そして何も疑問に思ってない旦那もやっぱりおかしい🤣

•  めろちゃん

めろちゃん

うわー一緒ですねぇ😂
    しかもそのくせ会いたがりません?😅

• 1月3日
  • あや

あや

しょっちゅう実家帰ったり義妹の所行ってます❗
    マザコンのシスコン😞

• 1月3日