※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

過去に流産を経験し、次は何歳差を目指すか悩んでいます。

2.3歳差のきょうだいをめざしていたけど、ダメだったよー!と言う方、次は何歳差を頑張りますか?

うちは一昨年12月に二歳差を完全流産して去年7月にも化学流産、三歳差も11月に稽留流産しました。けど、どちらも同じような時期に流れているので次またダメになる可能性もないことはないし三歳差も絶望的になる可能性もあるので何歳差まで頑張ろうか悩む中です?

コメント

抹茶

私は夏に子宮外をしてしまいました。5.6歳まで頑張ろうかなと思ってます🙄

  • コン

    コン

    それくらいまで頑張りたいですよね!

    • 1月3日
みにゅ〜

4歳差を目指しているので、今年の6月までにはお腹に授かりたいです!

  • コン

    コン

    私も次は4歳かな?と考えています。

    • 1月3日
deleted user

2学年差を希望してたんですが、稽留流産→化学流産で心が折れて半年休み、結局3学年差で出産しました。
本当は4学年離そうかと思ったんですが、赤ちゃんが欲しい衝動に駆られちゃいました(笑)

  • コン

    コン

    私も第一希望は二歳差、第二希望は4歳差ですが赤ちゃん欲しさに頑張りたくなりました🤣
    やっぱり衝動的になりますよね。

    • 1月3日
ママリ

4才差で2度妊娠しましたがどちらも化学流産で、5才差で妊娠しましたが稽留流産と言われて今手術待ちです。
心折れますが、今31歳なので、年齢差ではなく、自分の歳が35歳くらいまでは頑張ろうかなと思ってます😢

  • コン

    コン

    辛かったですね😢
    私も手術経験していますが、ゆっくりできる時は体休めてくださいね。
    たしかに、自分や夫の年齢も考えちゃいますよね。

    • 1月3日
deleted user

私も3番目と4番目の間に4回流産しています…。
5歳差で出産したのですが学年だと6学年離れています。
3番目が小学校卒業したら4番目が小学校入学と長い小学校生活になりそうです😂
なるべく5歳以内だといいと思います!笑

  • コン

    コン

    そうなんですね😂
    でも、5歳間ならまだ年の近い範囲ですよね😊

    • 1月4日
ままり

2歳差を目指してましたが全然授からず、やっと4歳差で授かりましたが年末に流産しました😭
5歳差くらいまでは、頑張ろうかなと思ってます!

  • コン

    コン

    お互い、年末は辛かったですね😢
    5歳差までは頑張りたいですよね!

    • 1月4日