※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルッチ
妊活

体外受精の薬を飲む際にお水以外の飲み物を摂取したことで効果が出なかった可能性があります。生理が遅れたり、卵胞が残っていることに不安を感じているようです。

みなさんは、処方された薬をお水で飲んでいますか?
体外受精の採卵に向けて、病院の都合により、デュファストンとプレマリンを処方されて、5月6日に飲み終わりました。
意図的に生理を早く来るようにする目的があったんですが、6日の段階で卵胞が残ってしまってると言われました。先生も首を傾げてて…
また、薬を飲み終わったら2、3日で生理が来るって説明だったんですが、今日も生理が来ませんでした💦
薬を飲むときにお水じゃなくて、お茶とかコーヒーとかで飲んでしまったので効果が出なかったんでしょうか。

妊活5年目で、やっと体外受精にステップアップを決心した矢先に、遺残卵胞や、予定通りに生理がこないなど、なんか不安になってしまいました😥

コメント

私はルイボスティーで飲んでます!

• ウェルッチ

ウェルッチ

お返事ありがとうございます。
    ルイボスティーでも、病院で出された薬の効果がちゃんとでてらっしゃるんですよね?

• 5月9日

退会ユーザー

効果はでてますよ‼

• 5月9日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

これから、また採卵のために注射や薬も服用しないといけないのに、効果が出なくて、良質な卵子の採卵かできなかったらって悩んじゃいました😖

• 5月9日

退会ユーザー

わかります!不安になります。
    病院いくたび、不安で心配で、心臓が持ちません(笑)

• 5月9日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

本当にそうなんですよね。
    体の中のことなので、卵子が大きくなってるのかも、内膜が厚くなってるのかも、無事に排卵したのかも、病院で内診を受けるまでまったくわからないから、毎回、不安と心配ばっかりです。

はるやさんも同じだーって思えて、すごく楽になりました✨
    ありがとうございます。

• 5月9日

退会ユーザー

目に見えないのが本当に辛いですよね‼
    基礎体温で一喜一憂しますし…

お互い、自分の腕の中の赤ちゃんを抱ける日を待ちましょう\( ˆoˆ )/❤

• 5月9日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

はいっ*\(^o^)/*
    今度は11日に病院ですが、ちょっと足取り軽くいけそうです✨

• 5月9日

退会ユーザー

明後日ですね!
    こんな自分がいうのはあれですけど、リラックスしてドーンっと構えて行ってきてください!

• 5月9日
らふぃ

お茶のビタミンcで薬の効果が減ると以前どこかで聞いたことがあります。
うろ覚えなので申し訳ないのですが…
ちなみに、便秘薬は乳製品と同時に摂ると効果ないみたいで、1時間以上あけた方がいいそうです。
ウェルッチさんの薬がどうかはわかりませんが…

不安なら、お水かお白湯で飲むことをオススメします。

• ウェルッチ

ウェルッチ

ありがとうございます😃
    今まで、薬を飲む習慣がなかったからか、朝晩の薬なんですが、飲み忘れそうになって、慌ててその場にある飲み物で飲んじゃうのがダメなんですよね。
    これからは、ちゃんと食事の時にお水を準備します。

• 5月9日
がっちょ嫁

こんばんわ!仲良くお話ができたら嬉しいです❤️2人目不妊10年目です。人工授精6回しました、妊娠に至らず今回体外受精に踏み切りました!宜しくお願いしますm(__)m

• ウェルッチ

ウェルッチ

おはようございます☀️

こちらこそ、よろしくお願いします😀
    私は人工授精4回しましたが、一度も受精反応がないとのことで、今回体外受精に踏み切ることになりました。

今までは、一度も薬を服用したことがなかったんですが、急に大量の薬が処方されたり、来院日数が増えたり…ステップアップすることで、赤ちゃんへの期待が膨らむ一方、常勤で、仕事をしてるので、副作用や病院への来院増は予想してたものの結構大変ですね💦

• 5月12日
  • がっちょ嫁

がっちょ嫁

お返事ありがとうございます❤️
    私も不安だらけですm(__)m
    私はカバサールとプラバノールを処方されました!副作用が辛い中週5で働いてます、お互いに頑張りましょう❤️心強いです!
    私は5月1日採卵でした!

• 5月12日
ウェルッチ

もう、採卵されたんですね😃
私は本当は今月末に採卵予定でしたが…
今日、病院ですが、おそらく先生の予定通りに生理が来てないので今月は見送りそうになりそうです😭

私も週5勤務です✨

出産もご経験されてて、採卵も終えられてる先輩とお話できて私もとっても心強いです💓
私も周りには、あまり不妊治療してる人がいないので、誰にも相談できずもんもんとしてました。