※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

生理前と後で妊娠しやすい時期はありますか?生理不順で排卵のタイミングが分からず悩んでいます。病院で排卵をサポートする薬をもらうべきでしょうか?

2人目を考えて居るのですが、生理前と後だとどっちが出来やすいとかありますか?
生理不順で旦那の仕事上排卵の時に会えてるかも分からず今回も失敗しました。1人目の時もなかなか出来ず不妊症かと悩んでました。
一回病院に行って薬とかもらってうまく排卵されるようにとかって病院に行った方がいいんですかね?

コメント

まずは生理と妊娠の周期を理解し、ご自身の基礎体温を付けましょう。
そうすれば妊娠しやすい日(排卵日)がわかって授かりやすくなるはずです。

温経湯(ウンケイトウ)という漢方が排卵日をリズムを整えるのに効果がありました。
元々、お血の治療で飲んでいたのですが、私はそっちの方より排卵の方に効果がありました💦

漢方なので、お薬よりふわっとした感じのものですが😅情報として

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊

• 1月4日