※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
子育て・グッズ

ベビーカー選びに迷っています。お持ちの方、どちらのメーカー、A型B型などおすすめですか?

生後2ヶ月の子がいます。そろそろ、ベビーカーに乗せてお散歩したいのですが、ベビーカー色んな種類があって、迷っています。
ベビーカーをお持ちの方、どちらのメーカー、またA型B型など教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

ままりん

1台目はアップリカのラクーナビッテソファークッション、2台目はビジョンのパルスキップです💓

• ふくふくろう

ふくふくろう

ままりんさん、ありがとうございます😊
    1台目と2台目は、どういうところが使いやすいでしょうか?

• 1月3日
  • ままりん

ままりん

1台目はこれといってすごい良い点はなかったですが、2台目は荷物入れもたくさん入るし、シートも広いのでとても良いなと思っています。

• 1月3日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

ままりんさん、それぞれの違いをありがとうございます😊
    荷物がたくさん入るのと、シートが広いと安心感がありますね💗
    ベビーカーも進化するので、使いやすさは重要ですね!

• 1月3日
みく&ひろママ

エールべべのフラコット使ってます。
6ヶ月くらいまではコット型で対面、それ以降は前向きのチェア型に変えられるので購入しました。

• ふくふくろう

ふくふくろう

みくママさん、ありがとうございます!
    ほー!対面式も前向きにも出来るんですか!便利ですね😊
    今写真見たら、シートの種類も豊富ですね!☺️
    すぐに手が出せる値段ではないですが、使い勝手は良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月3日
mchama

エアバギーです^^*
少々重さはありますが安定しているのと、エアータイヤなので砂利道も車輪がハマることなくスムーズに進める、段差もガッ!とならない、お子さんが大きくなってからも難なく押すことが出来る、オプションも結構あってかなり重宝してます^^*

• ふくふくろう

ふくふくろう

mchamaさん、ありがとうございます😊
    今、エアバギーを見てみたら、マキシコシ?と一緒に使うと、車のチャイルドシート的にも使えるとあって、車社会の私の住んでいるところでは、一石二鳥で使えそうだなぁと見てました。
    砂利道や段差に強いとの事で、強そうなベビーカーですね‼️

• 1月3日
  • mchama

mchama

マキシコシ一緒に使っています^^*
    お子さんが小柄なら1歳ちょっとまで余裕で使えますし、とても使い勝手はよかったです♡
    その後は、マキシコシのツーウェイパールをチャイルドシートとして使っております!

• 1月3日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

mchamaさん、マキシコシは色々種類があってすごいですね❗️チャイルドシートとしても使えるという事で、今は多様に使えるものがあって目移りしちゃいます😊
    自分の生活に一番使えるものを検討したいと思います!
    いいのを教えて頂いて、ありがとうございました😊

• 1月4日
nckn

私もエアバギーで、今はマキシコシを付けてます。
チャイルドシートで寝ちゃってもそのままお店でバウンサー代わりにしたり、ベビーカーにしたりできるので便利です。
操作もしやすく、上の子はツーウェイボードに乗って楽しんでいます。

3年経ってますが丈夫で、問題なく使えています。

重さと畳んだ時の自立性が難点ですかね。

• ふくふくろう

ふくふくろう

chi_kさん、ありがとうございます😊
    マキシコシ、寝たままの時もそのまま持っていけるのは便利ですねー❗️
    ツーウェイボードって何ぞや?と思って調べてみたら、2人乗り出来る‼️🤩なんていう楽しいベビーカーなんでしょう。値段もお高いですが、さすが汎用性が高いですね!

• 1月4日
ぽこ

PIGEONのランフィつかってます!一輪タイヤ×4で安定感抜群、軽い、押しやすい、小回りがきく、自立するので重宝しています。AB型で対面背面どちらにもなります。デメリットは荷物入れがそこまで大きくないところですが、ベビーカーに荷物をたくさん入れると👶のせていて危ないので、あまりたくさんのせることはないので私はそこまで不便していません。最新のやつだと、おし手部分の角度も変えられるので旦那さんと奥さんで身長差があってもストレスフルではないですよ!

• ふくふくろう

ふくふくろう

ママリさん、ありがとうございます😊
    今、ネットで見てみたのですが、軽いのは魅力的ですねー❗️対面背面も出来るし、ママリさんがおっしゃるように、身長差があっても使えるのはありがたいです!
    うちは身長差があるので、ネットから得られない、使った方の感想は貴重です💗
    ありがとうございました😊

• 1月4日