※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんでぃーさん
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる4ヶ月の赤ちゃん。慣れる方法は?経験のある方、アドバイスをください。

抱っこ紐を嫌がるんですが、同じような方いますか?
4ヶ月で首はしっかりすわってます。
抱っこ紐でよく寝てくれるとか聞くんですが、ウチは嫌がって泣いてしまいます‥
せっかく買ったのに活躍できず😢
練習したら慣れるものなんですかね?
経験のある方がいましたらアドバイスお願いします。

コメント

mame0124

うちはエルゴですが、新生児の頃からよく寝てくれます✨が、暑かったり、足のポジションが悪いと泣いてしまいますね💦
最近初めて抱っこ紐使うようになったんですか??

• あんでぃーさん

あんでぃーさん

ウチもエルゴを買いました。
    首がすわってからと思っていたので、購入したのは2週間前くらいです!
    装着もまだスムーズにはできません‥
    ちょこちょこ試しているんですが泣いてしまって〜😰

• 5月9日
  • mame0124

mame0124

膝はちゃんと出ていますか??うちの息子は3ヶ月で首もしっかり座っているので、今はインサート使っていません💡ただ足がまだちゃんと出ないので、お尻の下にクッション入れて調節しています。
    タオルを巻いたものをお尻の下に入れて、少し高さを出して調節してみては??

• 5月10日
  • あんでぃーさん

あんでぃーさん

膝はギリギリでてます!
    高さですね〜😯!なるほど‥赤ちゃんも周りの景色が見えていいかもしれないです!試してみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 5月12日
まっしゅー★

うちの息子も色んな抱っこ紐使ってみましたが嫌がって泣いてましたよー!
ですが、置いても1人遊びしない子なのでなんとか慣れさせないと!と思いエルゴで毎日少しづつ特訓しているうちにお気に入りになったみたいです♪
今では抱っこ紐でないと寝てくれません(^^;;

• あんでぃーさん

あんでぃーさん

練習してお気に入りになってくれたんですね!希望が持てました〜😊
    頑張ってみます!

• 5月9日

慣れれば寝てくれると思いますよー!

• あんでぃーさん

あんでぃーさん

やはり慣れなんですね😀
    寝てくれると助かるので毎日続けてみます!

• 5月9日
まどりんこ

うちの子もエルゴダメでしたー(´・_・`)
モタモタしてるうちにギャン泣き大暴れ(T . T)
今はコンビのセオッテ使ってますが、これは嫌がらずに入っててくれます!
そして寝てくれます!!
エルゴは慣れるまでにコツがいるみたいなのと、体が大きくなってからの方が使いやすいと聞いたのでもう少し経ったら再挑戦しようと思ってます(^o^)

• あんでぃーさん

あんでぃーさん

機嫌のいい時を狙って練習するのですが、モタモタしてギャン泣きです😂
    エルゴはコツがいるんですね、何も知らずに買いました笑
    頑張って慣れてもらいます!

• 5月9日
はりぃ

うちの子も最初は泣きました!

なので機嫌が良いときに遊びながら慣らしました♪

おんぶもそうでしたが、遊びながら慣らしていくと段々気に入って眠ってくれるようにもなりましたよ♪

• あんでぃーさん

あんでぃーさん

ウチの子お散歩が大好きなので、天気の良い時に遊びながら慣らしていこうと思います(^_^)
    眠ってくれるのを期待して頑張ります!

• 5月9日