※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

3歳の男の子と双子の子供を育てる母親がストレスとイライラを感じています。家族からの育児に関する圧力や比較に悩んでおり、実家での環境も苦しいようです。自分に落ち度があるのか不安に感じています。

不愉快になる方もいると思うので嫌な人はスルーして下さい。

3歳の男の子。0歳の双子日中も夜も保育園じゃなく家で育ててる私です。毎日ストレス溜まってたまにおかしくなります。。
昨日から正月で実家に泊まってるんですが←
毎日ストレス溜まるので少し息抜きしよ、、、はぁ、、てな感じでゲームしてたら、ゲームばっかりして←て親に言われました。
毎日私がゲームして子育てしてないなら、そーいわれても構いませんが。。腑に落ちなくてイライラします。

少しも携帯触ってはダメだし。ずーと子供と向き合うか。何かしらの家事で座るなゴロゴロするな携帯触るな。みたいに私だけ!!言われます←。上の2人の姉は何も言われません。実家兼真ん中の姉の家でもあるので。。真ん中の姉は動きますが。1番上の姉は動かず携帯でネットショッピングか、なにかしら、ずーーーーと携帯とにらめっこして←小2の子供が話しかけてもシカト、子供とは遊ばず携帯とずっとです。それも何も誰もいいません。

子供が小学生になったらいいのでしょうか?!
なんで私だけ言われないと……て毎回思います。

3人毎日育児して凄いね!!って褒められたことなんて1度もなく、逆にお前に双子と上の子育てれない。上の子もろくに育てれてないのに←と……3年間毎日日中も四六時中頑張ってきたはずなのに。妊婦中イヤイヤ期にちょうど入ったせいで、お前の子は←と妊婦の時から言われ続けてきました。

すみません。イライラしたので書かせていただきました。本当にすみません。不愉快ですよね。すみません。

ちなみに、長女は
去年までシングルだったので自分の子が5歳までほぼ、親に預けて仕事したり飲みいったり遊びいったり←
私たちからしても、クソ親だと思ってます。仕事だといいながらSNSでは、飲み会UPしたり…嘘の言い訳して子供預けて←なのに今は私には、子育てについていろいろいってきます。本当に親として育てたのは2年くらいしかないのに←そして子供1人しか育てたことないのに。兄弟の愛情は平等に←とか分かった口で言われます。

次女は、上の子7ヶ月で保育園預けて毎日お風呂ご飯実家きて、朝から8時まで仕事して、それまで親です。上の子が私の息子と同じ3歳の時出来てなかったりしてたことを私の子にもう3歳なんだけんせなん!!とか厳しくいってきます。矛盾……

実家行きたくなくなります。
子供は性格も違うし、その子によって育てかたは、違うて、本人達は分かってそれも言ってくるんですが。いざとなったら自分の子と比べます。うざくてたまりません。(笑)

私にも落ち度ありますか?!!

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん言いたいことがあるようですが、お母様やご兄弟には本音で話したりされないのでしょうか?
うちは、思ったことは結構言い合ってるので、こうなのに!とか思うことはあまり無いです。
誤解があったままだとお互い悲しく無いですか?思ったことや感じたことをもっと伝えられたらどうですか?
それで、居心地の良い場所になったら良いですね。お子さん3人、しかも双子ちゃんだなんて、本当に大変だと思います。実家が頼れるようになったら、少しは息抜き出来る時間も出来ますし。

あと、、、文面に出てくる←(やじるし)がとても気になります!😂

• ゆっさん

ゆっさん

本音で話しても、私たちの育児が正しい。なんでそんなに毎日ピリピリしてるのか分からない。少し気楽に育児すればいいのに。と言われます(笑)けど完璧主義者な私には、手抜きの育児ができなく、けどそれなりに私なりの育児頑張ってるつもりですが…いろいろ言われるので母親失格なのかな。て思ってしまったり、なんで同じ境遇じゃないのにそんなに偉そうなのかな。て毎回思います(笑)

←は、(笑)前の文を強調の意味で使ってます(笑)(笑)

• 1月4日
はじめてのママリ

我が家にも双子と上の子がいます💦

実家にきた時くらい、大人がたくさんいるんだから息抜きしてて何が悪いんだ‼️って感じですよね💦

• ゆっさん

ゆっさん

ですです。そーなんですよね。本当に口では偉そうに言うけど、実際3人同じ年齢双子上の子で、育てたことあるんですか?!!!!て感じです。🤬🤬🤬
    1人、2人の 。年子以外の人から、わーわー言われると本当に腹立ちます。何が気持ちわかる?大変よねー。て何が?なんで大変て分かるの?育てたこともないのに?て感じです…

• 1月4日