※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間について相談です。お風呂19時、寝かしつけ20時からにしているが、20時から21時に寝ることが多い。お風呂19時、寝かしつけ19時からが良いか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

皆さんのお子さんは何時に就寝していますか?うちの子は朝8時に起きるようにしていて18時からお風呂19時から寝かしつけにしているのですが結局20時から21時の間に寝ることが多いです💦それなら19時からお風呂20時から寝かしつけにした方がいいかなと思うのですがどうだしょうか?皆さんのご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

お風呂であったまって体温が下がる時に眠りに入りやすいのでお風呂から1時間半ほどがいいみたいです✨
なので18時に入れて寝かせつけを19時半とかにすれば寝付けやすいかもですよね😌❄️

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓なるほどですね!!お風呂後19時ぐらいまでリビングで遊ばせているのですが19時半ぐらいまで遊ばせちゃっても大丈夫ですかね?また質問しちゃってすみません🙇‍♀️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

息子もお風呂上がり湯冷めだけしないように18時から18時半に入れたあとは牛乳飲ませてご機嫌にしてるのでその後私が髪の毛乾かしたら最後に絵本を読んだりして20時くらいにお布団連れてって30分かからずに寝るって感じです!!全然遊んで大丈夫だと思います☺️💗💗

• 1月3日
  • あいびん

あいびん

30分かからず寝てくれるの羨ましいです💦寝かしつけが一番辛くて😭実行してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

最近は朝寝がなくなってきたので12:30から15:00くらいを目安にお昼寝させてます!
    その後起きたら自由に運動させたり遊ばせてたくさんお腹いっぱいに食べてお風呂入ったら意外とすぐ寝ます😂
    まだ7ヶ月ちゃんだと二回食とかですかね?
    こんなに楽になったのはほんとここ最近で一歳を迎えてから本当に色々まだまだ大変ですがリズムがついてきましたよ☺️✨✨

• 1月3日