※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

息子がジュニアシートを嫌がり、乗せるのが困難。家族での外出が苦痛で、帰省の帰り道も不安。アドバイスをお願いします。

ジュニアシートを嫌がる息子…

皆さん、ジュニアシートやチャイルドシートに子供をスムーズに乗せれますか?

奇跡的におとなしく乗ってくれることもありますが、ほとんど毎回反り返って、ギャン泣きする息子。
時間が無い時は、やってはいけないと分かっていても、力尽くで押さえ込み、無理矢理乗せたりします。

私が必死に付けようとモタモタしてると、旦那が怒鳴りだし、力尽くで付けたりすることも。

もう家族で出かけるのが嫌になってきています…

明日には帰省先から家に帰ります。
高速で4時間ほどの帰り道、気が重くて仕方がありません。

皆さん、アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

お菓子とかジュースで
釣ってもダメですか?💦

• めろんぱん

めろんぱん

そーいえば、それはやったことなかったです。次やってみようかな?

いつも乗せようとした時点で反り返ってギャン泣きで、こっちの声が聞こえてないような感じなんです…

• 1月3日

退会ユーザー

乗るのに嫌がる時は
    棒付きの飴あげたりしてます!

ありますあります〜!💦
    すんなり乗ってくれる時もあれば
    ギャン泣きされ乗るまでに
    時間かかったり 💦
    急いでる時に限って
    泣かれますよね〜!

• 1月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

お返事遅くなってごめんなさい。

帰省時は、おじいちゃんの前だったからか、おとなしく乗ってくれました…。

あれから車に乗るときにお菓子で釣ってみましたが、やっぱり反り返って泣いて、それどころではありませんでした😣日々試行錯誤です…

• 1月29日
1姫1王子

やってはいけないんですかね?
暴れるときは無理矢理でも乗せますよ。
高い高いしておろすときに脚をたたんで、それからシートに着地させて、押さえてベルトしてます。

怒鳴り出すなんて旦那さん親としてどうなんでしょうね。
それなら最初から旦那さんに乗せてくれたらいいのに。
下の子乗せるから上の子お願い、みたいに言ったらいいと思います。

• めろんぱん

めろんぱん

子供の命のためだと思って、無理矢理乗せたりするのですが、息子が可哀想で…
    乗せ方にもコツがあるんですね。やってみます!

旦那曰く、そのシートを選んだのはお前だから、私がやるんだそうです。家計状況考えて、安いシートにした私がいけないんですかね…

• 1月3日
  • 1姫1王子

1姫1王子

うわ、モラハラですね💦

とりあえず、午前中の機嫌がいい時間帯にするといいですよ。
    眠くなる昼食後や、疲れてくる夕方は余計に大変です。
    載せるのは大変だけど、昼食後だとお昼寝してくれるので走行中は安心だったりもします。

モラハラに負けず頑張ってください。

• 1月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

お返事遅くなって、ごめんなさい!

モラハラ…
    考えたことありませんでした。。😧デザインは旦那に確認しましたが、私が勝手に選んだのは確かだから仕方ないのかな、と思ってました。

乗せる時間、本当大事ですよね。今後ご機嫌見ながら、うまく乗せられるように、頑張ります!

• 1月29日
りんママ

4時間長いですね💦💦
DVDプレイヤーなどを取り付けて、
ジュニアシートに乗ったら見れるよ!
など、座れたら楽しいことがあるってするといいかもしれませんね!
うちの子シートベルトは嫌がらないですが、さすがに2時間以上の移動は退屈になるようなので、DVD見せたりして気を紛らわせてます!

• めろんぱん

めろんぱん

DVDは既にやってるんです…大好きなアンパンマン 、トーマスやいないないばぁなど、沢山ソフトも買って。それでも乗せる時は意味がなくなっちゃうんです…

もうどうしたらいいか…😔

• 1月3日