※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から39週目に入ります。赤ちゃんの大きさが気になります。産まれやすい方法はありますか?散歩やスクワットは効果があるでしょうか。

明日から39週目に入ります!!
・・・が、前回の検診(12/26)で子宮口がぜんぜん開いてなかった模様。
その時点の赤ちゃんの大きさが推定で 2930gほどだったので、次の週明けの検診ではけっこう大きくなっていそうです。
小さく産まれるよりは大きめの方が安心といえば安心なんですが、自分がわりと小柄なこともあり、あまり大きくなっちゃうのも産むのが大変そうで出来ることなら予定日をあまり越さないで産まれてきてほしいです(^◇^;)
赤ちゃんの産まれてきたいタイミングももちろんありますが、こういうことを行うと陣痛を促すよ!!とか、こうすると子宮口が開きやすくなるよ!!とかって何かありますか??
散歩は買い物ついでにちょこちょこ行っていたり、マンションの3階住まいなのでその程度の階段の上り下りはします。
やっぱりスクワットとかした方がいいんですかね???

コメント

もふもふ

私は安定期入った頃から毎日マタニティヨガ、正期産入ってからはほぼ毎日5kmくらいお散歩していました(ง ˙˘˙ )ว
予定日より5日早く産まれて、陣痛も大したことなく安産でしたよ!
旦那が仕事行っちゃうから念の為...と病院行ったら子宮口全開でした(笑)
寒いですし無理のない範囲がいいと思いますが、歩くのは効果的かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日5Km( ゚д゚)!!!歩くならそれくらい歩いた方がいいんですね!!!私が甘かったです(^◇^;)💦笑
    けど、それだけ歩けば体力もつきますよね!!!
    アドバイスありがとうございます☆

• 1月3日
三姉妹💞末っ子長男

陣痛中に強くならず、病院階段上り下りしてました(笑)

3000位がいいですねえ(希望はw)
次女と三女 3500前後だったので😱

基本的には一石二鳥と考えひたすら掃除してましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3500gだとけっこう大きめですよね💦💦 やはり出産大変でしたか???ε-(´∀`; )

なるほど!!お掃除でちょこちょこ動くのも良さそうですね!!

• 1月3日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

恵まれてるのか、すごく安産で
    三女なんて破水して15分、分娩台で2回か3回いきんだだけです🤣💦なんか瞬殺すぎて、母が分娩室外で待ってたんですけど
    旦那に実況LINE打ってる間に産まれました(笑)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は、はやいですね!!!( ゚д゚)
    3人目だとママさんも慣れてらっしゃることもあって、するんっと赤ちゃん出てきてくれたんでしょうか♡
    私は初産なので、全てが初体験でイキみ方も何もかもわからないことだらけなのでお産が長引きそうですε-(´∀`; )

• 1月3日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

私もビックリです(笑)
    次も安産でいて欲しいです(笑)

割と助産師さんのゆう通りに出来たらすんなりかもしれません🤔
    初産でも、そんなにかかりませんでした!
    元々私が痛みに強い可能性もありますが💦
    出血量が回数増すごとに増えてるのでそこは気になってます😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!痛くて余裕がないかもしれませんが、助産師さんの言うこときちんと聞いて実践できるように頑張ります!!!笑

けっこう出血の量が多くなってらっしゃるんですね💦貧血とか、心配ですよね💦💦
    次のお子さんもすんなり産まれてきてくれるといいですね(*´꒳`*)♡

• 1月3日
rara

バランスボールおすすめです💓赤ちゃん下がりやすいようです!
スクワットも筋トレになるしいいと思いますよ!
2人とも3000g前後で産んでますが股もあまり裂けなかったし、ちょうどいいサイズ感でした(笑)
下の子の時は38週で子宮口がガチガチで予定日過ぎると言われたので1日中お出かけしていた予定日5日前に急な陣痛で油断してました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールは持っていないので・・・私の場合はスクワットですね!!(・∀・)

38周でガチガチだったのにその後一週間くらいで産まれてきたんですね!!!私もスクワットしたり歩いたりを頑張れば子宮口開いてきますかね?( ;∀;)

• 1月3日
まいこママ

産むのが大変って言うのは、赤ちゃんの体重より頭の大きさだって聞きましたけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が出てくれば自然に体も出てくるって言いますもんね!!
    頭のサイズは医師からとくに言われたことないのでわかりませんが・・・すんなり産まれてくれるといいなぁ・・・と思っています☆

• 1月3日