※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
家族・旦那

新年早々愚痴らせてください。年末年始は県外の実家に12月29日から1月4…

新年早々愚痴らせてください。

年末年始は県外の実家に12月29日から1月4日までいる予定でした。
旦那は2日の夜にうちの実家に来ましたが、それまでは友だちと呑み三昧。
十分に楽しんだそうです。

さて、次は私の番。
3日になかなか会えない友だちと久しぶりの呑み会。
息子が咳がひどく大事をとって初詣にもどこにも出かけられなかったので、買い物三昧してから呑み会にいこうと楽しみに計画をしてました。

が・・、昨日の夜中。
旦那が息子と一緒に寝てくれわたしは隣の部屋のシングルベッドで寝ていました。
3時頃息子の咳が酷かったので声をかけると、「おれも具合い悪いんだよね」と。
まず先に具合い悪くて熱もあるのをなぜわたしに言わない?
具合い悪いやつと息子が寝てるのおかしくないか?
「具合い悪いなら言ってよ」と言うと「なりたくてなったわけじゃない」
はあ??????
そうじゃなくて寝かしつけも辛いなら変わるんだから言えよって言ってんだっつの。
そういうと黙って隣のシングルベッドで寝ました。

実は同居している義父が先々週インフルだったということもあり、旦那にもその疑いがあったので、呑み会は泣く泣くお断りし急遽帰ることに。

朝そのことを伝えると、「いや、大丈夫だから行ってこい」と。
そういう問題じゃないーーーー
インフルだったらうちの家族全員にも迷惑がかかるし、そんな中呑みに行っても気が気じゃない。

とにかく帰ることにはなったのですが、旦那ケータイいじってて一向に動く気なし。
病院でも調べてるのかな?と思いきや趣味の釣りのSNSを見ている旦那。
息子もまだ朝ごはん食べてないし、病院も何時から何時までしてるのか、インフルの検査はできるのかもわからないのにこの呑気さ。
挙げ句の果てには「おれなにしたらいい?」。

着替えするなり、帰る準備するなりすることはたくさんあるのになぜ動かない?

新年早々ムカついて涙が出ました。
普段は息子の世話も家事もまあまあしてくれるいい旦那なのですが・・

もっと実家にいたかった、正直呑みも買い物もしたかった、家族、親戚にちゃんとお別れしたかった。

とんだ年末年始でした。

コメント