※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を完ミに切り替えたいが、母乳が好きでミルクをあまり飲まない。母乳だけでは不安。長女はミルク派で6ヶ月から完ミに。

母乳よりの混合から完ミに切り替えられた方、どのようにされましたか?
現在5ヶ月になった娘を完ミにしたいと考えています。
とにかくおっぱい大好きで、寝る前は添い乳です。
ミルクも一応飲みますが、仕方なく飲む感じで1日1回160-200飲むかな?という感じで、全くミルク飲まず母乳だけの日もあります。
哺乳瓶を変えたりしても意味はありませんでした。
体重は7.2キロです。
授乳量は多くて片方110ぐらいの時もありますが、右側をほぼ飲んでくれません。
頑張って両方飲ませても50ぐらいの時もあり。。。
母乳だけで足りてるようには思わないので、なるべくミルク飲んで欲しいのですが、とにかくおっぱい!という感じでうまくいきません(;_;)
長女はミルク派で逆におっぱい嫌!って感じですだったので6ヶ月から完ミでした。

コメント

🐈

離乳食とともに混合にして、今は完ミです☺️
足りない気がするからミルクにしたい感じですか?
動きも出てきて新生児ほどは体重増加しなくなりますが、週単位で体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♂️
うちは7ヶ月で7キロですが、ミルクに変えて体重増えた感じもしないのでその子なりに増えていれば心配ないと思います!