※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
妊娠・出産

切迫で入院中。健診で大きいと言われるけど、経産婦さんだから大丈夫か心配。経産婦と初産婦の違いはあるのか気になる。

切迫で入院中です。
週に2回健診があるのですが毎回
平均より大きめだね~と言われます😊
33週あたりから2500~2900ウロウロしてます😂
1人目の時もこれぐらいだったので大きいと言われても
全然パッとしないんですが🤣

健診するたびに
経産婦さんだし35週でもし産まれても大丈夫かな~
経産婦さんだし大きくても頑張って産めるね~って
やたらとなぜか経産婦さん、経産婦さんって
言われるんですがそんなに初産婦さんと違いってあるんですか?😂笑

コメント

ちーかま

経産婦さんは初産婦さんと違って
産道が出来上がってるから
言われるんだと思います🙌

2人目は1人目の半分の時間で
生まれる!とかいいません?😌

  • つるみ

    つるみ

    そういうことなんですね!😲😲

    経産婦さんは15分間隔になったら
    病院来てくださいね!とか
    のんびりしてると産まれるよ!とか言われますもんね🤣

    • 1月3日