※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
産婦人科・小児科

初診から通院中の妊婦です。出産を考えて病院を悩んでいます。加古川市での出産経験者の意見を求めています。

現在妊娠8週で、初診から通院しています。月経不順のため自宅近くでと思い通い始めたこちらの病院です。妊娠検査薬確認後にとりあえずで行きました。今後の出産などを考え、そのまま継続通院しよいか悩んでいます。
口コミもあまりなかったので、ご存知の方や出産経験がある方は教えて頂きたいです!転院も考慮していますので、加古川市で出産経験のある方は是非コメント頂きたいです!あそこはこうだったよ、これが良かったよ、ここはちょっとこうだったなとなんでもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

手出しの金額だったり、自分が希望する条件?だったりでどの産院がいいか変わってくると思いますよ〜😊
私はずっと奥産婦人科に通ってましたが出産に関しては自分の希望に合わなかったので転院しました!もし自分の希望に合っていたら奥産婦人科で出産したかったです〜。担当医(私は田中院長先生が担当医でした)も信頼できるし安心できるし… でも出産後は母子同室希望だったので母子同室の産院に転院しました。

miu

ちくごひらまつで友達出産してました✨

わたしは関島と奥で出産しましたょ🎵ふたつともご飯美味しかったです( ´ー`)
ふたりとも自然分娩ですが、
関島は5日入院。奥は4日入院でした。
費用は日数少ない分 奥が安いですが、関島は産後エステ受けれましたょ💆✨

• na_mama

na_mama

やはり加古川では関島と奥が人気ですね🤔検診の待ち時間が長いのがなぁと思ってるんですが、どれくらいでしたか?

• 1月4日
  • miu

miu

関島は30分~1時間くらいだったかな?(予約制)
    奥は会計まで1~2時間でした(予約不要)

関島は土曜日朝から入院、日曜日早朝出産。促進剤+吸引分娩、シャワーつき個室利用したので手出し15万。母子同室。

奥は日曜日の日中出産。促進剤+吸引分娩、シャワーつき個室利用したので手出し6万でした。母子別室。

ふたりとも吸引分娩だったのでコープ共済からお見舞い金もらえました🎵

• 1月4日
  • na_mama

na_mama

ご丁寧にありがとうございます!
    母子同室と別室を経験されたんですね!どちらが良かったとかありましたか😆?

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ちくごさんで出産しました。
手出し金は場合にもよりますが周りも聞いてみると+10万以内ぐらいだと思います。
奥産婦人科が一番お安いみたいです♪
母子別室で入院は5日だったと思います!
ご飯も家庭的な感じですが量が多くて美味しかったですよー★
施設は古いですが助産師さんも先生も優しかったです(´ ˘ `)

• na_mama

na_mama

やはり手だし金は10万程度見ておいた方がいいですよね!関島や奥で出産している人が多く、ちくごさんはどうなんだろうと不安になっていました😂母子別室ですが面会や抱っこは家族も可能でしたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4Dエコーも加古川ではちくごさんだけなのでとても記念になりましたよ★
    今はわからないですが少し前は待ち時間が少し長かったので今回は別の病院にしちゃいましたが…
    面会は冬場は子供は病室まで来れないのですが時間内であれば友達とかも来てましたよ♪
    抱っこも親族であればゆっくりしている時は可能でした( ö )
    出産ラッシュで10人ぐらい入院してるときは人手が足りなかったのかちょっと放置されたりもしましたが…笑

• 1月4日
.

関島産婦人科で出産しました😊
ご飯も美味しく、先生も助産師さんも優しく丁寧で、出産後の授乳の指導もしっかりしてくれるので退院してから楽でした⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
ただ自然分娩で誘発剤など何も使わず安産でしたが、手出しが13万円ほどで少し高かったです😊
奥さんで産んだ親戚は誘発剤など使用したけど手出し2万円ほどで済んだと言ってましたよ...♪*゚
値段は高めですが、トータル考えるともし2人目を出産するならまた関島さんでお願いすると思います✨

• na_mama

na_mama

人気ですよね、関島さん!部屋は個室ですか?

• 1月4日
  • .

.

はい😊個室にしました!

• 1月4日
みほ

ちくごで出産しました!
私は待ち時間も少なくて先生も話しやすかったので、ちくごで不満もありませんでした😊
出産後入院中にマッサージありました!

• na_mama

na_mama

先生優しいですよね😊ジョークも交えて話してくださいますし!家族の面会の制限はどうでしたか?あと、母乳育児だけでなく出なければミルクもありだと私は思っているのですが、授乳に対してはどのような感じでしたか?

• 1月4日
  • みほ

みほ

赤ちゃんを抱っこできるのは
    赤ちゃんから見ておじいちゃんとおばあちゃん、パパとママですね!
    部屋まで赤ちゃん連れてきてくれるのですが、私は個室だったので、
    私の妹も抱っこしました!笑

授乳の時は、吸わせて出なければ
    ミルクあげとくねって感じでした!
    吸わせ方とかマッサージの仕方とか教えてもらってる方もいました!

• 1月4日
  • na_mama

na_mama

そうなんですね(^O^)
    授乳も母乳推進だったら出なかった時苦痛だなぁと思っていたので安心しました!ありがとうございます!

• 1月4日
ママリ

矢野産婦人科で一人目出産しました🙋🏻‍♀️ 待ち時間も少なく先生もおおらかな方で私は好きでしたが苦手な方も多いみたいです😓産後入院も完全個室でアロママッサージの方もきてくれるしご飯も普通に美味しかったので二人目もそこで産みます✨一人目の時の手出しは、会陰切開+吸引分娩で3万円くらいでした✨

• na_mama

na_mama

個室で、手だし金も数万は魅力的ですね😆矢野さんも調べてみます😊

• 1月4日
バルタン星人

ちくごひらまつで出産しました。1人目は神戸の病院で完全母子別室で主人も赤ちゃんを抱っこできなかったので、赤ちゃん抱っこはできるけど、基本的に母子別室を希望してたので、よかったです。

基本的に母子別室で授乳室に授乳にいきますが、親族が来たら部屋に連れてきてくれます。赤ちゃんからみて父親と祖父母だけですが。

夜間は寝たかったらミルクをあげておいてくれるので、22時の授乳を最後に朝まで寝られます。母乳推奨ではありますが、無理には推してこないので、ミルクもすんなりもらえますし、今後ミルクを使っていくかなど相談しながらミルクの量も一緒に考えてくれますよ!

食事はコース料理のような豪華さはないですが、美味しかったです。マッサージもありました。

費用はプラス26000円でした。

• na_mama

na_mama

赤ちゃんとの触れ合いとままの休息をメリハリつけて出来そうでいいですね😆
    ほかの病院の口コミや人気を見ていると悩んでいましたが、初期から見てもらっているちくごさんで産もうかなと思います😊

• 1月6日
2児mama

3年前に奥産婦人科で産んだ人が、普通分娩で入院費の自腹はなかったそうです!
わたしは2年前、関島産婦人科で普通分娩で産んで、入院5日で自腹5万ちょいでした!
促進剤など何も使ってませんので、それが最低料金なのかな?
関島は先生が1人だけなので分娩が入れば待ち時間長い時もまれにありますが、基本的にずっとすいてるので30分くらいで呼ばれます。おっとりした先生で口数も多くないのですが、入院中先輩ママに聞いた話、中絶を断るくらい子供が好きだそうで、出産時赤ちゃんを取りあげたときには、普段ほとんど笑わない人なのに、めちゃくちゃ笑顔になるらしいです😂私は見てなくて気づかなかった😂
あと、奥さんで1人目を産んで、2人目は関島にしたという経産婦さん2人と入院中お話したんですが、奥さんより関島のが絶対いい、ごはんもおいしいし、次産むなら絶対また関島にする!って言ってたので、わたしも現在2人目妊娠中ですがまた関島です。
入院中は基本的に母子同室で、お母さんがしんどいから今日は預かって~と言えば預かってくれます。助産師さんも受付の人もみんないい人です。
入院何日目かにお祝い膳があり、シェフの手作りコース料理が出ます。
あと、お祝いで、30分くらいの顔のエステか、ベビー用品(私の時はブランケット)のどちらかを選べます。エステを選んだので入院中ベッドにメナードのお姉さんが来てエステしてくれました。
入院中の面会は、赤ちゃんの誘拐や病気感染の防止のために親族以外禁止です。

奥さんは、先生が3人くらいいるようです。同じ日に産まれた子が3人くらい肺炎になって市民病院に運ばれたと聞いて、安いとしてもなんか嫌だな、、と思いました。
でも加古川の人は奥さんで産んでる人もすごく多いし病院の見た目も綺麗です!

2児mama

ちなみにわたしは大部屋でその値段でした!
個室は1日1万と書いてたと思います!
ただ、そんなに人が多くないので、大部屋でも1人でした😂

• na_mama

na_mama

丁寧に回答して頂きありがとうございます!みなさんの意見を聞いて、私たち夫婦が何を優先するかよく話し合い決めたいと思います。
    お祝い膳やエステとてめ魅力的です🙌母子同室も関島さんの特徴みたいですね!母子同室と別室でとても悩みます😂

• 1月7日
  • 2児mama

2児mama

わたしは最初母子同室いやだな~と思ってましたが、初産のときは別室だと退院した瞬間わからないことだらけだから、母子同室のほうが退院してからすごく助かったというクチコミをたくさん見て、しんどいのは嫌だけどあえて母子同室に決めました😂
    結果、母子同室で本当によかったです!
    こんなに寝ないの?こんなに声枯れるまで泣くけどいいの?おしっこやうんちの回数これでいいの?こんなに寝ていいの?とか、、
    気になったこと全部入院中に助産師さんに聞けるので😂💗

• 1月7日