※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

モヤモヤしているのでここに…。今年から義両親・ひいお婆ちゃん(私の子…

モヤモヤしているのでここに…。

今年から義両親・ひいお婆ちゃん(私の子どもからしたら)・親戚・義理の妹からのお年玉制度がなくなりました。

理由1義母と親戚の人と話あって決めた結果。
  2ひいお婆ちゃんが軽い認知症で現金を渡したか覚えていない事もあるから。

と聞かされ…最初はひいお婆ちゃんからのお年玉はもらえないのかな?と思っていたら…旦那側の親戚や家族からお年玉もらえないと言われました。(何才になっても永久に。)

※そのかわりひいお婆ちゃんから旦那にお年玉1万は渡すとのこと。なぜならひいお婆ちゃんからしてみたら旦那は孫にあたるから。ひい孫は小学生になってから千円とのこと。お婆ちゃんからみて孫は8人 ひい孫は3人

それを言われますます分からなくなりました(p_-)
孫8人はみんな30代。
『30過ぎの大人にあげるぐらいならひい孫にあげれよ!』
←と私の心の叫び。

昨日も義理の妹1(32才)義理子ども小1・義理の妹2未婚で同居(31才)旦那・私・子ども2才で焼肉行く事に。
会計が1万5000円で義理妹1と旦那の2人で割ることに。

7500円ヽ( ̄д ̄;)ノ私そんなに食べてないし…私の子どもはほぼ食べれないのに。なぜ義理の妹2は割り勘しないのか?←この方毎回毎回。『お金のがない』と言うくせに洋服ばっかり買いまくる
しかもみんな義理妹2に甘い

いやいや私から言わせてみれば30超えた立派な大人で働いてるくせになぜ??って思いイライラが隠せません。

元旦からお年玉廃止制度に続き焼肉割り勘事件で
モヤモヤ。そんなんだったらみんなで焼肉なんて行かなきゃ良かった。とブラックな性格が…。

どこもこーゆー物ですか?
私って心が狭いのですか?

コメント

あげなくていいなら、貰わなくていいかなーって思います!
うちもそうゆう交換は無しにしよう!って言ってるので楽です😊

みかん

あげなくていいなら貰わなくても気にならないです😅
旦那だけでももらえるだけラッキーくらいな感覚です。
焼肉もうちの家族、実妹家族、実弟(独身28歳)でもし行ったら私と妹で払って弟はなしにしちゃうと思います💦いいおっさんですけど何か弟だし。。みたいな笑
でも義兄家族といったら向こうがバカみたいに食べるのにうちが多く出さないといけない雰囲気になるので行かないです😂
同じ身内だけど血のつながりなのか気分が変わってきちゃいます😅

みぃ

あげない・もらわない
ならどこにいらいらするのかわかりません…😂
曾孫じゃなくて孫に渡すって言うのが嫌なんですか…?
結局お年玉なんて気持ちだし
仕方ないと思います😂

あげなくていいなら楽だしいいと思いますよ😂

うちも焼肉もし行って割り勘するとしたら
弟には払わせないと思います😂
成人して働いてますが弟とか妹ってそんなもんじゃないですかね☺️