※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
妊娠・出産

妊婦で高位破水かもしれない状況。病院に相談したが、陣痛や痛みはない。過去の経験と違うため不安。高位破水の経験者の体験を知りたい。

〔高位破水??パンツのお尻部分だけ湿ってる…〕

経験ある方いますか?
現在39w陣痛待ちの妊婦です。
先ほど5時半頃、尿意で起きてトイレへ行き、用を足してベッドに戻ろうと思ったら下着のお尻部分が湿っていたことに気付きました。
ベッドのシーツは濡れておらず、履いてたスウェットも少し湿ってるくらいです。
嗅いでみましたが、においはアンモニア臭ではありませんでした。

パンツを履き替え、ナプキンをして、病院に電話すると「高位破水かもしれないから一応来て」と言われましたが、「3人目です」ということを伝えたら「じゃあ上の子たちが起きてからで良いよ」と現在待機中……

胎動はありますが、陣痛のお腹やお尻の痛みは今のところ無いです(恥骨痛や骨盤の痛みは臨月からずっとありますが)

過去2度の出産は全て強い張りや陣痛からだったので、今自分の状況にソワソワしています😣しかも、これが破水じゃないかもしれないし……
高位破水の経験ある方いますか?どんな出方・濡れ方しました?

コメント

deleted user

2人とも高位破水でした!
最初、尿漏れ?と思うくらいチョロっと出て、様子を見ていると歩いたりするだけで勝手にチョロチョロ出てくる感じで出ないように我慢しようとしても勝手に出てくるのが破水の感じでした!!私も2人目も高位破水でしたが破水後しばらく陣痛来なかったです🙌その後どうでしょうか?

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    子どもたちがまだ起きてこないので私もベッドに横になってるのですが、電話しにリビングへ歩いて行った時も特に出てる感じは無いんですよね😣お腹の張りはありますが、やはり痛みは無いです。
    やっぱり破水じゃなかったのかなぁ…?じゃああの濡れてたのは何だ?と頭がグルグルしてます💦

    • 1月3日
な

高位破水から出産しました!尿意で起きた時にすこし漏れてしまって普通に尿だと思ってトイレ行って2度寝しようとしたんですが、動く度に漏れるのでおかしいと思い病院に行きました!そのときには歩くとジョボジョボ漏れてました( .. )

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    膣付近は濡れてなくて、濡れてるのはお尻の部分だけだったんですよね🤔動くたびに出てくる…と言った感覚も無くて…勘違いかなぁ?と不安です💦

    • 1月3日
みゆき

私も高位破水でした!
でも自分で尿漏れとの判断が出来ずとりあえず病院行ってみると破水してた!みたいな感じでした😭

初めてのママリ✴︎

1人目が全く同じ状態でした!
不思議な感じでした💦
パンツ…濡れてるよなぁ??
スウェット…濡れてない!
ベッドシーツ…濡れてない!
パンツ…変えてみよう!
新しいパンツと比較…濡れてるなぁ💧
ママリで検索、質問、回答待ち…
その間に洗濯回してみる!w
病院に電話した方がいいと言われて電話して行ってみたら高位破水ってやつでしたww
予定日より早くて焼肉食べに行く日で行けないとわかり駄々こねて数時間後に陣痛きましたw

オレンジペコ


まとめての返信、お許しください。結果的に破水ではありませんでしたが、微弱陣痛があるとのことでそのまま入院→促進剤→出産となりました😀
何はともあれ病院に行っておいてよかったです笑
グッドアンサーは一番最初に返答くださったみにむさんに差し上げます。

ありがとうございました!