※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち上がると腰が痛くて歩きにくいです。パートで立ち仕事をしていて、腰痛がひどいです。休むべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

数十分以上座ってて立ち上がると、歩く度に腰が痛くてうまく歩けれません😭9ヶ月入る少し前から特に酷いです😭

立ち仕事でよく歩くパートしてるんですが、その日の夜は特にです😫💦8時間働いてるんですが、やっぱりそろそろ時間減らすか、休むべきでしょうか😭(週に1〜2回の体調いい日だけしか入ってません。)

運動にもなるし、まだ働きたいんですが、9ヶ月頃の皆さん、同じような腰痛とかありましたか?仕事とかどーしてましたか?よければ教えてください!

コメント

ぷりん🍮

私は7ヶ月の頃から足の付け根が痛すぎて夕方になると足をひきづる感じになります😭😭

立ち仕事で1日8時間の週4で働いてるんですが、帰る頃には身体の下半身が死亡ですww
働きたいですが、身体がボロボロになりそうなので後7回の出勤で産休に入る予定です😞
今は腰や足が痛くなる時は裏で休憩させてもらってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!7ヶ月からだなんて😭キツすぎますね😭😭😭

週4は凄いです🥺私もいつでも休憩していいからね!って言ってもらえてはいるんですけど忙しく言える暇がない状態で😭💦

私もそろそろ産休考えておうちでゆっくりしようかなって思います!あと7回の出勤頑張ってください😊‼❤ありがとうございました🤗💕

• 1月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

足の付け根らへんが痛いと生活に支障が出ますよね😭

いつでもいいよと言われても仕事と思うとやっぱり身勝手に休憩取るの躊躇しちゃいますよね😐
    忙しいお仕事だと尚更大変ですね😭!!

33週でもまだ働いてるのが凄いです🐶🧡!!!!
    私の方が妊婦週少なくて参考にはならないと思いますがグッドアンサーありがとうございます🥺💓💓

お互い妊婦生活に出産頑張りましょ🙋‍♀️💋

• 1月4日