※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産の初産婦が張り止め薬を希望。他の病院でのセカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。他院受診は可能か心配です。

セカンドオピニオンについて
21週の初産婦です。
現在かかっている病院でお腹の張りがあり子宮頸管が短いため切迫流産と診断されました。
張り止めの薬は出さないとのことで安静のみ指示されています。
毎日張って痛いため安静のみではなく、張り止めもほしいので他の病院にかかりたいと思います。
こういった場合は、なんといって別の病院を受診すればよいのでしょうか?
他の病院にかかっている妊婦は断られてしまうでしょうか?😢

コメント

ねはやらママ

かかっている病院に張りがあって痛いから張り止めが欲しいと言えば貰えるのでは?
貰えない理由があるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    張り止めは処方しない方針とのことで出してもらえませんでした😞💦
    どうしてもください!って言ってみようかな…

• 1月3日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうなんですね💦
    病院によるのでしょうけど、私の所はもう二男の時からお世話になってるんですが私も張りやすくて、お腹が張る感じするって言うとすぐ処方してくれるのでビックリです😣
    でもね、張り止め飲んでも張る時は張りますよ!
    横になってるのが1番だなとは思います。
    横になっても張るなら心配なので先生に伝えた方がいいです💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁぁ✨😍👏
    そういいますよね~😣!先生もいつもそうおっしゃいます😞💦しかし最近横になってても痛い日が続いているのでそろそろ先生に言おうと思います。

• 1月3日
向日葵

処方目的だけだと断られちゃうかなぁと思います💦
医師は今までの経過を見て判断して処方するので、かかってる病院に相談してとなるかと。
出産する産院を変更する前提ならまた話は違うかもしれませんが、これも基本的に紹介状を求められると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣そうですよね…😣
    どうやったら処方してもらえるかなぁ😭
    張るのに薬がないからどんどん短くなるなって考えて最近ストレスで辛いです😢

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

出産する病院は、今かかっているところですか?セカンドオピニオンしていいですよ。色んな病院があります。赤ちゃんの命のために少しでも心配な事があるなら、別の所へ行ってみてもいいと思います。最近、友達や妹が、他の病院だったら結果は違っていたのかもしれないという悲しい出来事もありました。それでも一度セカンドオピニオンすればよかったと後から後悔した姿をそばで見てきたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。今のところ今かかっている病院の予定です。
    そんなことがあったのですね😭それはつらいですつらすぎます!!!
    薬もらえなくても、話聞いてもらいに行ってみようかな😣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。その病院はGCUやNICUなどの設備がありますか?張り止めも、病院によって本当さまざまですからね。一度張りどめを使ったら、張り返しなどもあって、なかなかやめられないこともあります。
    モニターなどはつけた事あります?張の間隔や程度も本人しか分からないので。私は当時、子宮頸管は短くなくて、張るだけなら大丈夫と言われてましたが、先生が念のためモニター付けさせてと言ってくださり付けたら張りの間隔も短く数値もかなりたかかったので、すぐに入院になりました。私は、お腹の張りが頻繁すぎたので、この時は診察がお休みの時間でしたが、救急でみてもらい、そのまま入院でした。友達や親からは、私も張り酷かったよ〜!でも大丈夫!今度の検診で聞いてみたらいいよ〜!みんな張るから!そういうもの!とか何とか色んな人に言われましたが、みんなじゃないですからね。私は違いましたし、自分の異変に気付いてすぐに受診してよかったです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🐱NICUの設備があります☺️
    そうなんですよね!最近は処方しない病院も増えていると聞きました(。・ω・。)👂
    みんな大丈夫だったから私も大丈夫💮じゃないですよね😣だからこわい😓ももさん行かれて本当によかったですね!!😢✨私もダメ元で一度いってみます!!✊

• 1月3日