※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

新生児におすすめのスリングや抱っこ紐を教えてください。エルゴを使う予定ですが、簡単に装着できて洗いやすいものが欲しいです。コニーが気になっています。他におすすめがあれば教えてください。予算は1万円までです。

新生児から使える スリングや抱っこ紐でのオススメを教えてください⭐️

友人からエルゴを譲ってもらったので、使用する予定ではあるのですが、
もっと簡単に装着出来て、汚れてもすぐに洗えてすぐに乾くものがひとつ欲しいなと思ってます👏

実家までも歩いて10分程ですし、コンビニに行く時や フラっと散歩の時や、家でサラッとつけられるものがいいな〜と😌✨

コニーが装着も簡単で軽そうなのでいいかな?と悩んでいるのですが、使用されている方の感想も是非お伺いしたいです!!
163cmで臨月なのですが、元からおデブなので今79㌔あり、サイズにも悩みます💦(妊娠中に7㌔増量です)

また、他にもオススメがあれば是非教えてください🥰

予算は1万円までで考えています🙌

コメント

SK225

小さいウチはベビービョルン のオリジナルが便利でした😃

• のんたん

のんたん

ありがとうございます✨
    ベビービョルン評判いいので気になってました😳

カバンに収納したりしにくいですかね…?
    洗ってもすぐ乾かないなどありましたか?

結構しっかりとした作りなのかな?と画像で見て思ったので、よかったら教えてください🥰

• 1月3日
  • SK225

SK225

天気の良い日だとすぐ乾きますよ😀
    でもカバンに収納はしにくいかもしれないです😅
    ただ、オリジナルは小さい作りなのでくるくる巻きにしればコンパクトにはなると思います🙋‍♀️

• 1月3日
ばむ

その用途だと…やはりコニーがいいと思います✨

今の時期、上着を着て厚着すると面倒だと感じることもありますが…外に出る頃には暖かくなりつつあると思うので、ちょうといいですね!

• のんたん

のんたん

ありがとうございます⭐️

時期のこともありましたね!!
    たしかに厚着だと大変そう…💦

たしかに外に出るのは3月頃~になるでしょうし、それまではお家でつけたり、丁度いいかもしれません🥰

参考にさせていただきます✨

• 1月3日
まるこ

コニーと似ていますが、メイアンドマイというものもあります〜😌
メイアンドマイはサイズ調整ができますよ〜✨
首が座っていない我が子を一日中抱っこしてたら手首を痛めてしまいスリング購入しましたが、もっと早く購入しておけばよかった!と思うほどです♩

まめちゃんず

私はBettaのスリング使ってました😊赤ちゃんを入れると枝豆のような感じでとても可愛くて好きでした!
コニーと同じ感じの物も頂いて使ってみたのですが、もともと肉づきが良い方で💦
背中などのボディラインがピッタリ出てる気がしてほとんど使いませんでした😂

まぁちん0225

私はコニー使ってます。新生児から使用できて寝かしつけの時も重宝してます❤️

みー

コニー 使ってます😃
泣き出してからでもすぐ手にとってすぐ着用できて、下ろすときもスムーズ、すぐ洗えてすぐ乾いて、対面も前向きにもなるんで重宝してます。

二の腕のところ、被せる形になってますが全部肩に上げちゃえば上から普通に上着も着れますし!

散歩やお出かけ以外に、寝かしつけにも役立つので助かってます。

私もエルゴ持ってますが、新生児期は特に沈んじゃって嫌がられたのと、ゴツくて装着が面倒なんですよね…笑

165cm 48kgでSサイズで、赤ちゃんがぴったり張り付く感じでした。

こった

コニー使用してます!
仰るとおり、散歩や家でも手軽に使えて、洗えて便利ですよ。

サイズは妊娠前に合わせるそうです。ユニクロと同じサイズを購入目安ですと聞いたことがあります。

14日以内ならサイズ違いによる返品も可能だそうですよ!

ちなみに私はサマーのMサイズです。(160センチ出産直後64キロ)
メッシュ素材で伸びて使いやすいです!

まりな

コニーオリジナル又はサマーどちらかを買おうと思っています。どちらの方が良いでしょうか?感じとしては自宅とちょっとした外出散歩や買い物などに使用しようと思っています。サマーを買って上から防寒着又は抱っこ紐ケープを使用しようかと思っていました。
またサイズ選びにも悩んでいます。公式に問い合わせたところ155cm.52kgだとMサイズを購入する人が多いとのことでした。体重の割に体は小さく服によってはSサイズ、ユニクロのヒートテックはMサイズを着ています。バストは妊娠前はCで授乳の関係や元々胸が張りやすい為D〜Eだと思われます。サイズはS又はMどちらの方が良いでしょうか?